PC・インターネット

ロミオメールおもすれぇ

投稿日:

08/01/15のエントリ、2ちゃんまとめサイトでいくかのまとめサイトをご紹介しましたが、最近見つけたのがこちら。

【やっと気付いた!】ロミオメール【もう遅い】@まとめウィキ
http://www20.atwiki.jp/romeomail/

「ロミオメール」とは

昔の夫、彼氏、その他の人たち(男女問わず)から送られた、不幸な自分に酔って復縁をせまったりするキモいメール(or手紙or電話orセリフ)

のことです。

上記リンク先のテンプレにもありますが、例えばこんなフレーズが使われてたり。

「失って初めて気がついた、ひまわりは太陽がないと生きていけない~」「今まで当たり前だと思っていたけど~、」

…もっと早く気づけよって話ですよね。

ちなみに「ロミオメール」という言葉の誕生のきっかけとなったのは、こちらでも以前ご紹介したこちらのスレッド(のまとめサイト)なんですが…

真のエネミーは配偶者 まとめサイト
http://www21.atwiki.jp/enemy/

初出はたぶん2007年頃なんですが、どのスレかは判別できず。

で、ロミオメールスレ。最近の作品(?)ではこれがちょっとヒットだった。

アウグスト元旦那

「テレゴニー」ってw

そんな感じで、お暇な人はどぞーってところでございます。

ロミオ&ジュリエット [DVD]

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.