漫画・アニメ・ゲーム

一人カラオケ『プリキュア』縛り-プリキュア強化週間Vol.1

投稿日:

07/07/19のエントリ、後天性プリキュア脳でも述べたように、最近(本来の対象視聴者層は5歳前後の女児であるところの)テレビアニメ『プリキュア』シリーズにドはまりしている私ロテ職人でございます。
※『プリキュア』とはなんぞや?って人はまずこちら↓を見てください。つか見れ。
ふたりはプリキュア - Wikipedia
ふたりはプリキュア Splash Star - Wikipedia
Yes! プリキュア5 - Wikipedia
公式サイト(東映アニメーション
ふたりはプリキュア
ふたりはプリキュア マックスハー
ふたりはプリキュア スプラッシュスター
Yes!プリキュア5
先日、仕事をしてて何だか猛烈に行き詰まった感じがしまして、気分転換のために急遽予定を変更し早め(ってももちろん定時は過ぎておりましたが)に退勤、帰宅途中でカラオケに行きました。ええ、もちろん一人カラオケですが、何か?
さらに歌うのは『プリキュア』関連楽曲縛りの一人カラオケでしたが、何か?
さらにさらに原曲キーでオクターブを下げることも厳禁(本来の対象視聴者は女児なわけで、当然成人男性向けの楽曲はありませんわな)という、他人から見たら「それなんて罰ゲーム」的な内容だったわけなのですが、個人的には大変楽しめました。
つかすっきりした。
1曲5分として1時間半だったら1人で18曲歌えてしまうわけですから、ただ歌いたいだけだったら1人カラオケはマジお勧めですよ。
そして『ふたりはプリキュア MaxHeart』の主題歌が(・∀・)イイ!
歌ってて気持ち良かったです。ただ一人カラオケだと「マーックスハー!」って合いの手を入れてくれる人が誰もいないのが残念だったりするのですがねorz
このままだとこのCD買っちゃいそうです。しかし妻に見られるのはちょっと…という感じです。誰か止めてください!

五條真由美 ボーカルベスト from ふたりはプリキュアシリーズ!! 五條真由美 ボーカルベスト from ふたりはプリキュアシリーズ!!
五條真由美

マーベラスエンターテイメント 2007-06-06
売り上げランキング : 3403
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

各シリーズのOP映像はこちらから視聴できたりしますよ。

んで、10曲くらい歌うとさすがに飽きてくるので途中から採点を始めたのですが、なかなか良い点数が取れてしまいました。まあ、採点対策の歌い方をすると気持ちよさは半減するのですが…
ちなみに一番点数が良かったのはこの曲↓

プリキュア5、スマイル go go!/キラキラしちゃってMy TrueLove! プリキュア5、スマイル go go!/キラキラしちゃってMy TrueLove!
工藤真由 宮本佳奈子 リクオ

マーベラスエンターテイメント 2007-03-07
売り上げランキング : 465
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

『Yes!プリキュア5』のOP曲、「プリキュア5、スマイル go go!」で今回自己最高の90点を叩き出しました。
いやー、ホントすっきりした。これで労働意欲もさらに湧くってもんですよ。
・・・・・・・・・・
んで、すっきりついでに…


このエントリのタイトル「プリキュア強化週間Vol.1」とありますが、当ブログでは(勝手に)今日から1週間を「プリキュア強化週間」とし、毎日プリキュアシリーズ関連のエントリをアップすることをここに誓います!
…ってただ書きたいだけなんですけどね。そしてやらなきゃいけないことからの「現実逃避」って話もあったりなかったり…。
ともあれ、8/27までは少なくともプリキュアのエントリについては毎日更新するので、プリキュアファンのみんな、そしてキモヲタな私を生暖かい目で見守ってくれる優しい読者の皆様は、是非ともお読みいただければと思う次第。
あ、事前にお断りしたいと思いますが多分「心理学的考察」みたいなことにはならないと思います。個人的にあんまり面白くならないと思うので…そういうの期待されてる方(いるのか?)はごめんなさいです。
ってなわけで、今日も仕事がんばるぞー!けってーい!
nozomi_kettei.jpg

心理学は全く関係なくて恐縮なんですが、1日1回、ポチっとクリックして順位を確認後戻ってきていただけると大変ありがたかったり学問・科学ランキング

-漫画・アニメ・ゲーム

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.