PC・インターネット

不具合報告(コメント投稿ができない件)

投稿日:

07/08/06のエントリ、喧嘩の売り方のコメント欄にて、阿世賀浩一郎さんとafcpさんから不具合報告をいただきました。
症状としましては、コメント投稿時に

Your comment has been received and held for approval by the blog owner.

という画面表示が出るものの、そのコメント投稿のログ自体が残らずにコメント送信に失敗するというものです。
コメント投稿していただいた多数の方にご迷惑をおかけしましたことを謹んで謝罪申し上げます。
現状での対応策としましては、afcpさんのコメントに

「確認」ボタンを押してから「登録」すると、この英文コメントが出現するような気がします。

とありますように、「確認」ボタンを押さずに「投稿」するということが挙げられておりますが、それについても確実ではありませんので、コメント投稿いただく際はお手数ですがメモ帳などにバックアップを取られた上でなさいますようお願いいたします。
また、どうしてもコメント投稿できない場合につきましては、メールフォームにてメッセージいただけましたら、そのメッセージはそのままコメント欄に転載させていただきます。
重ね重ねご迷惑をおかけしてしまい、読者の皆様には申し訳なく思っております。


今回の原因につきましては、実は以前から調べておりますが(私自身もこの現象に遭遇したことがあったため)、未だに原因特定できておりません。
また最近、他ブログから当ブログへのトラックバックに失敗するという報告もいくつかなされております。そちらについても原因究明中ではありますが、未だ解決に至っておりません。
おそらくは当ブログで使用しておりますブログシステム、Movable Typeのカスタマイズに伴う不具合であることは予想されますが、機能拡張のためにインストールしてあるプラグインの問題なのか、あるいはテンプレートのカスタマイズに伴う問題なのか(コメント投稿のフォームを改変してしまった可能性有り)、さらにそれらいくつかの要因が複合的に影響しあって生じた問題なのか、判別するのが困難な現状です。
この点を踏まえまして、当ブログでは再度のリニューアルを予定しております。詳細が確定いたしましたら、皆様にもお知らせいたしますので、それまでどうか今回の不具合に関してましてはご了承いただけますようお願い申し上げます。
不具合報告をしてくださった阿世賀浩一郎さん、afcpさん、ありがとうございました。
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

ついでに1日1回、ポチっとクリックして順位を確認後戻ってきていただけると大変ありがたかったり学問・科学ランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.