雑記

中止となっていた第105回日本精神神経学会学術総会の開催日が決定 そして京大かっこいい

投稿日:

09/05/18のエントリ、新型インフルエンザでどうなる?日本精神神経学会でご紹介したように、第105回日本精神神経学会学術総会は新型インフルエンザの影響を勘案し延期となっておりました。
で、会員の方だったり関係者だったりする方は既にご存じのことと思いますが、その後開催日が決定しております。
第105回日本精神神経学会学術総会

「第105回日本精神神経学会学術総会」の開催につきましては、5月21日 (木) に臨時理事会を開催し検討いたしました結果、平成21年8月21日 (金) ~ 23日 (日) に開催することにいたしました。


個人的にすげえと思ったのは、あれだけの会場を再度押さえることが出来たということです。かなり急な中止決定であり、インフルエンザがらみのキャンセルとは言え、キャンセル料等についての特別な配慮なんかあったりしたのでしょうか?
そんなのがなくても心理系の学会とは多分違い、キャンセル料くらいは出せたりするんでしょうけれども、しかしそれで8月に開催できるってのがすごい。
・・・・・・・・・・
さてさて、新型インフルエンザがらみのニュースで既にご存じの方も多いかと思いますが、先週辺り、関西地方の大学が軒並み休校を決定する中、京都大学だけは独自路線をいっておりました。
新型インフルに対する京都大学の対応がかっこよすぎるてっく煮ブログ

本学においては、今回の新型インフルエンザへの対応のため、感染症対策会議およびインフルエンザ対応専門家グループを設置し、医学的、生物学的見地をふまえ対応方針(最新の方針は平成21年5月20日付け第4版)を決定してきたところです。
今回の、京都市内においての感染確認をふまえ、上記対策会議等で検討の結果、本学においては、現時点においては、通常どおりの授業を行うこととします。

京大かっこいいよハァハァ
詳細は上記リンク先を閲覧するのが吉。
迅速な対応ってのも必要ですが、その前にまずは冷静な対応が重要なのかもです。

順位確認後戻ってきていただけると大変ありがたく存じます学問・科学ランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.