その他

予告です。4月は毎日更新しますよ

投稿日:

3月を振り返ってみると、このブログの更新回数は7回でした。

7回ってーと、4~5日に1回。やっぱこのペースだと、あんまり「更新してる」って感じはしないんですよね。

そんなわけで、かなりムリヤリ感はあるのですが、4月はまた毎日更新をしてみようと思うのです。

内容としましては、通常の書籍紹介や心理学関連のニュースの他、これまで書いたお勧め記事のリライトなんかをしてみようかなと思っております。

このブログを立ち上げたのは2005年1月…いや、なんかドン引きなんですが、もう7年も前っすよ。

だいたい私が言いたいことってブログ開始2~3年くらいの間にほとんど言ってしまってるんですよね。ただ、今から5~7年前に考えていたことですから、現在では考え方が変わってる部分も多々あるわけです。

その辺を踏まえた上で、今、私がどんなことをどんな風に考えているのか、改めてまとめてみたいと思っているのです。

お前が考えてることなんて、別に興味がない?

…まあそれはそれでいいっす。適当に読み流していただければと思います。

前にも書いたと思いますが、基本、ブログを書くことなんて自慰行為みたいなものだと私は考えております。つまるところ「自分が気持ちよければ(=楽しければ)いいんじゃね?」ってことです。

さて、ホントにロテは毎日更新を達成できるのか?…まあほどほどに頑張りたいです。

-その他

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.