資格問題

人間性心理学会で国家資格化関連の集会の開催を理事会が否決…って…

投稿日:

裕さんの裕’s Object Relational Worldで、昨日、こんなエントリがアップされました。
日本人間性心理学会で『心理資格問題をめぐる報告と検討の会』の開催を理事会が否決
詳しい内容はリンク先を見ていただければと思いますが、いやはや…こういう前時代的というか、全共闘世代っぽいというか(そんな私は全共闘の何たるかは全く理解しておりませんが)。


この件のソースに関して裕さんは以下のように述べております。

このエントリの内容は基本的に實川先生が配布した電子メールを元にしています。ただ、いちおう他のソースからも確認はしています。運営委員会の側に立つと違う視点があるかもしれません。運営委員会側の方にも個人的に尋ねてみましたのですが、残念ながら回答は得られませんでした。内容に疑義がある方はコメントいただければと思います。

学会大会でこういうことをすると、参加している会員はどう思うか、というだけではなく、こうやってネットで「こういうことがあった」という事実は簡単に広まってしまうわけで、そう考えると下手な強硬手段はとらない方が良いと思うのですがねぇ…。
集会の発起人となった實川氏がどんな方なのか私は存じ上げませんし、どんな手続きでもってその会を開催しようと思ったのかはわからないので、断言はできないのですが、人間性心理学会も下手を打ってしまったのでは?と思います。

参考になりました?→人気Blogランキング

-資格問題

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.