仕事

今年の日心と日心臨

投稿日:

そろそろ今年の秋頃の学会エントリの時期がやってまいりました。
日心は北海道、そして日心臨は筑波ですね。
日本心理学会第72回大会
日本心理臨床学会【大会案内】


日心、行きたいんだけどなぁ…毎年の事ながら日心で発表するようなネタは持ってないんだよなぁ…いや、別に臨床系の発表もあるんだけど…ポスターってのがねぇ…やっぱねぇ…。
あの口頭発表の殺伐としたふいんき(←なぜか変換できない)、「やるかやられるか」みたいな感じがやっぱ学会の醍醐味じゃないっすか?…え?違う?
まあ自分的にはそんな感じなのですよ。
で、日心臨ですが…今年は発表できるかなぁ…。つかそもそも参加できるのか?って話もあったりするわけですが…。
そういや、今年も日心臨は事前に(発表とかワークショップとか)必要な書類を申請する方式なのですね。手間はかかりますが、印刷代なんかを考えると絶対にその方が経費削減になるでしょうからこれは賢明(23:55訂正;「懸命」って書いてたよ。うひゃ~恥ずかすぃ。訂正コメントありがとうございました>Anonymousさん)な措置ですね。そして去年鳴り物入り?で登場した「ポスター事例」、今年はやるんでしょうか?参加した人からは、なんかグダグダになっちゃってたようなことも聞いたり聞かなかったりという感じなんですが…多分やらないっぽい?
しかし筑波かぁ…去年よりは参加者少なくなりそうで良い感じですよね。噂では会場のキャパも一応去年よりは余裕あるっぽいし。あとは交通の問題か…。
がんばれつくばエクスプレス
一応、通勤時間帯を外したプログラムにするらしいです。とりあえず運営に期待!ですね(と今年も完全に他人事を決め込むワタクシなのでした)。

1日1回ポチっとワンクリックして、順位確認後戻ってきていただけると大変うれしいのです学問・科学ランキング

-仕事

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.