漫画・アニメ・ゲーム 趣味

今度ネカフェで読みたい漫画をピックアップしてみる

投稿日:

【漫画・アニメ・ゲーム】の水曜日

ネットカフェ
※画像はイメージです。

さて、今月は毎日更新かつ「週替わりテーマ制」を試験的に採用ということで、水曜日は【漫画・アニメ・ゲーム】の曜日なわけなのですが…

考えてみたら、最近はゲームはほとんどしないし(iPhoneでちょこちょこといったところ)、アニメは…まあクール毎に何本かくらいはチェックしてますが今クールは結構不作?な感じで…あとは漫画は単行本を購入してるのが『HUNTER×HUNTER』くらいなもので、その他は2〜3ヶ月に一度、仕事帰りにネカフェに寄って新刊をガツガツ読むくらい…。

年齢を考えるとヲタっちゃあヲタと言えるのかもしれませんが、かなり中途半端なライトヲタなのだなあと改めて思ってみたり。

そんなわけで「水曜日は漫画・アニメ・ゲームの日!」なんて言ってしまったことを後悔しつつ、本題に入ろうかと。

既に述べたように、基本的に単行本は自分で購入せずネカフェで追いかけているワタクシなのです。ただ、毎回ネカフェに行ってから迷うんですよね。

「あれ?何をどこまで読んだんだっけ?」と。

どの漫画をどの巻から読めばいいのか、事前にまとめておけば色々捗るぞってことで、まとめてみたいと思います。


え?単なる個人的な備忘録だろって?

そうですよ。それが何か?

というわけで次回ネカフェに行った際に参考にするがいい>自分

順不同というか思いつくままに挙げていきますよ。

正直『進撃〜』は10巻読んだかどうかが怪しいので一応チェック。

「洗脳くん」シリーズが途中だったのは覚えてるので、一応27巻から。

アニメで見てるから読まなくてもそれなりにストーリーは分かるんだけど一応。

これは先が気になる。早く読みたい。

もはや「ネタ」以外の何ものでもないこちらですが、まあ惰性で読んでます。ハァ…ハァ…

5巻は読んだ可能性大。いっそKindle版買っちまおうかなとも思ったり。Kindle for iPhoneってどうなんだろうか?

完全に惰性で読んでおりますが…いつ終わるんだろう?

読んでないと思うんだけど、今ひとつ自信がない。

これも多分読んでない…はず?

こんなところかなあ…

あ、あと『おれはキャプテン』も途中まで読んでたんですが、完全にどこまで読んだか忘れてます。登場人物がどんなだったか忘れるレベルで。いや、面白いんだけどさ。

結構ノルマがきついわけですが(ノルマ?)頑張ります(頑張る?)。

皆さんもお勧めの漫画がありましたら…教えられても読み切る自信はないかもです。

-漫画・アニメ・ゲーム, 趣味
-,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.