仕事

今日も今日とて旅に出てます

投稿日:

日本ロールシャッハ学会第12回大会ってことで新潟に来ております。
anagomeshi.jpg
こちらは新幹線の中で食べた朝食。駅弁の深川飯。最近、東京駅で買う駅弁はデフォルトが深川飯みたいな感じになっております。
niigataramen.jpg
そしてこちらは、新潟で昼食に食べたラーメン。
お店はこちら。
麺や 武吉兆。(めんや ぶきっちょう)食べログ
上記サイトでの評価は相当微妙な感じでしたが、とりあえず開店直後の来店で行列はなかったですし、味も普通に美味しくて良かったです。ただ、「新潟ラーメン」的なご当地ラーメンではなく、最近よくある豚骨に魚介だし…は入ってるのかな?的な感じのスープであり、せっかくの旅先だったのでご当地っぽいお店にすれば良かったかも…と若干後悔。
あ、上記サイトにあるような接客の悪さは感じませんでした。個人的にはきびきびしていて、かつ無意味に大きな声をあげる感じでもなく、好感持てましたけどね。
…って俺は何をしに来てるんだ?って感じですけど、ちゃんと学会も参加してます。
ワタクシ的には面白い発表が聞けたのと、あと事前に会う予定だった方と名刺交換ができて良かったです。
そしてこれから飲んできます(結局、食事日記か?)。

そして1日1回クリックして、順位確認後戻ってきていただけると大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

-仕事

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.