ダイエット?

任天堂Wii+Wiiフィットがちょっと本気で欲しい件

投稿日:

今日も今日とてゲーム感覚での体重減少に励む日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回はダイエット開始して1ヶ月半ほどになりますが、平均すると1週間で1kgちょっとずつのペースで減ってます。現時点で8kg減です。イイ感じです(まあ、デブの8kgなんて誤差の範囲でしかないという意見もあろうかとは思いますが)。
以前のダイエットでは1日に1000kcal摂らないくらいの食事を平気でしてたりしたので(それ自体には耐えられるのですが、30歳過ぎてからはそういうことをすると体調崩しやすくなりました)、現在の目標である1日1500kcal以内は余裕です。むしろ1500kcal「も」摂れるって感じです。
一応、岡田大先生wの推奨する方法に忠実にやっている私ですが、彼の言うとおり、恐らくもうちょっとしたら確実に停滞期に突入すると思います。だいたい75日目くらいってことであと1ヶ月ってところでしょうか。

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227) いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)
岡田斗司夫

新潮社 2007-08-16
売り上げランキング : 299
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

その辺になったら、ちょっと運動も入れていきたいと思ってるんですね。
で、本当はスポーツクラブなんかに行けたらいいんでしょうけれども、平日も仕事で帰ってくるのが遅くなることが多い中で、早く帰れる日くらいは子どもとゆっくり過ごしたいのですよね。…と考えると、普通のスポーツクラブにはちょっと通えない。都会だったら深夜にやってるスポーツクラブもあったりするのだと思いますが、そもそも私の住んでる田舎にはそんな洒落たものはないですし、あったとしても金銭的にちょっとキツいであろうことは目に見えてるわけです。
さてどうしましょう?
エアロバイクも家にあるので、慢性運動不足野郎なワタクシにとっては有酸素運動としてはちょうどいいんですが…

ALINCO クロスバイク4600 AF4600 ALINCO クロスバイク4600 AF4600

アルインコ
売り上げランキング : 80
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

レンタル屋さんで借りてきたビデオや撮り貯めておいたテレビ番組を見ながらなら、結構平気で1時間くらいはこいでたりするので。
んでも飽きるんですよね。
なわけで、最近これがすげえ気になってます。てか、ちょっと本気で欲しいです。

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱) Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

任天堂 2007-12-01
売り上げランキング : 19
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱) Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 23
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools


まあこれはどんなフィットネス器具にも言えることであり、三日坊主になったりして買うだけ無駄ってことになるのが一番ありがちなパターンですが、今のワタクシだったら確実に継続できるはずです。
本気で体を動かすのが好きな人にとっては物足りない内容なんだろうとは思いますが、慢性運動不足野郎のワタクシには多分ちょうどイイ感じのはず。
各所での評判もいいですし、売れてるのは売れているだけのちゃんとした理由があるのだなあ…とは思うのですよ。
ただ、ネックは価格ですよね。
買おうと思って買えない値段ではないでしょうが、積極的にゲームをする予定もない我が家にとって合計36000円の出費はねぇ…。いや、スポーツクラブに継続して行ったと思えば、元を取るのはそんな長期間はかからないと思いますが…でもねぇ…。
どうでしょ奥さん?ボーナス出たら買ってもらないでしょうか?
とブログ上でおねだりしてみるテスト。

1日1回ポチっとクリックして順位確認後、戻ってきていだけると、体重減ります学問・科学ランキング

-ダイエット?

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.