その他

伊集院光『のはなしに~カニの巻~』発売

投稿日:

テレビに出てくる「ピクニックフェイス」の伊集院光しか知らない人にこそ読んで欲しいあのエッセイ集第2弾の文庫版が出ました。

こんなエッセイ集を、今まで誰も、読んだことも見たこともないはず。伊集院光がメールマガジン用に書いた、たくさんのエッセイの中から爆笑!感動!鳥肌!話を厳選ピックアップ。さらに今回、文庫化にあたって伊集院光撮影の“謎の写真コレクション”を特別に大公開。

「アウトセーフ」の話から「んまーい!」の話まで全86話。どこから読んでも楽しめます。あっという間に読めます。

奇声を上げて過度にダメな人を演じているようにみえるラジオの伊集院とも、無駄に汗をかきながらニコニコして過度に良い人を演じているように見えるテレビの伊集院とも違う、面白い事物を誠実に伝える「のはなし」の伊集院が贈る珠玉のエッセイです。

本人撮りおろしの“お宝”写真付き。

私はポチっと買いました。

前作『のはなし』はワタクシの「食事の友」としてヘビーローテーションしてた一冊(というか文庫版は二冊)でした。とにかく文章がうまい。落語のような軽妙な語り口…って元落語家だからってのはあるんでしょうけど、やっぱ頭の良さが感じられる文章です。

それでいて、毒にも薬にもならない感じ(いい意味で)が非常によい。

さくさく読める感じですので、お暇な方は手にとっていただけるとよいのではないかと思います。

ちなみに前作『のはなし にぶんのいち ~イヌの巻~』はAmazonさんでアダルト商品扱いになってるんですが…なんだこれ?

謎です。

-その他
-, ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.