資格問題

再び!だそうで

投稿日:

世間的には新内閣発足ということで、閣僚の顔ぶれなんかも気になるところではありますが、こちらの方でも何か動きがありそうな感じ。
衆議院議員 かもした一郎氏のブログ、昨日のエントリ、再び!にこのようなことが書かれておりますよ。

皆様から多大な励ましを頂きながら、その期待に応えられなかった臨床心理士及び医療心理師の国家資格化を目指し、再び動きがあります。
今回の臨時国会の会期中に、文部科学委員会、厚生労働委員会のどちらかで成立出来るよう不屈の心で頑張ります。
応援をお願いします!

今回の臨時国会の会期中に」とありますね。障壁は多いと思いますが、果たして実現するのでしょうか?
日本臨床心理会事務局長の平野学氏がコメント欄に書き込みされているあたりをみると、確かに動きはあるようです。
私も陰ながら応援したいと思います。

1日1回クリックしていただけるとロテ職人が喜びます学問・科学ランキング

-資格問題

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.