雑記

再度カカさんお薦め本

投稿日:

ロテ職人のセレクトショップ」更新しました。単にこれまでご紹介した本それぞれに一言レビューをつけて、当ブログへのリンクを張ってあるだけですが、カテゴリー毎にまとめてるので(一応)見やすいかとは思います。今後もちょこちょこ更新しますので、よかったらご覧いただけたらと思いますです。
で、先日のエントリー、そこに書かれても…のコメント欄で再度ご推薦いただいたので貼っておきたいと思います。てか買いたいと思っております(あとは財布とご相談…orz)。
カカwrote:

道田康司「クリティカル進化(シンカー)論―「OL進化論」で学ぶ思考の技法」北大路書房
クリティカルシンキングについての本です。
芯はきちんとしていながら、かる~く気楽に笑って読めるので、食事本におススメです。
考え方を養うのに適当なので、中高生にいる家庭のトイレ本にもいいかも。

クリティカル進化(シンカー)論―「OL進化論」で学ぶ思考の技法
道田 泰司 宮元 博章

北大路書房 1999-04
売り上げランキング : 29,684
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

この本、私も気になってました。Amazonのレビューを見てもかなり評判いいみたいですね。最近はどっぷりとモーニング読者になっていますので、手にとってみたいと思います。
カカwrote:

ちなみに、我が家のトイレ本のベスト1は
 
私「のだめ カンタービレ£ 二ノ宮知子
夫¢板谷バカ三代」ゲッツ板谷
息子(小1)「ゆずのどんぐり童話」須藤真澄
これについては、また後日語らせてください

のだめカンタービレ (11)
二ノ宮 知子

講談社 2005-01-13
売り上げランキング : 2,049
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

これ、かなり評判いいですよね。一度チェックせねばと思っておりました。久しぶりにネカフェ…てか漫喫行きたいです。

板谷バカ三代
ゲッツ板谷

角川書店 2003-08
売り上げランキング : 3,910
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

これもどっかの書評で読んだんですが、かなりバカみたいですね。読みます。

ゆずのどんぐり童話
須藤 真澄

エンターブレイン 2001-02
売り上げランキング : 80,720
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

この本は知りませんでした。さすがにうちの娘にはまだ早いと思いますが…。ちなみにこの出版社のエンターブレインっていうとファミ通関係の攻略本だけだと思っていたのですが、こんなのも出してたんですね。
皆さんからの本のご推薦ありましたら、どしどしコメントくださいませ。お待ちしておりますです。

この記事を読んで(・∀・)イイ!!と思ったらクリックを!→人気blogランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.