子育て

冬休みのおもいで

投稿日:

先日、娘が冬休み明けて最初の幼稚園(就園前児クラス)に行った時のこと。
「冬休みのおもいで」ということで絵を描くことになったのだそうです。


で、娘は母親と相談しながら最初は「たこあげの絵を描く(私と娘の2人でたこあげをしたのでした)」とか「(冬休みにもらった)ぬいぐるみを描く」…なんて言ってたらしいんですが…
結局、「冬休みずっと一緒にいたから」ということで「おとうさん」を描いたのだそうな。
「冬休みのおもいで」ってテーマ的にはどーよ?と思わないわけでもないのですが、うれしいじゃないですか。
普段から休日はできる限り一緒に遊ぶようにはしていますが、やっぱり長い休みだとガッツリ遊べますからね。娘にとってはうれしかったのかもしれません。私もうれしかったです。
しかも絵自体も非常に良く描けていたそうで。周りのお母さんからもほめられてうれしかったらしい(娘も妻も)。
こういう話を聞くと仕事しようって気がわいてきますよね。今日も(私なりに)がんばりたいと思います。

そして今年も親バカ(not バカ親)路線で行きたいと思います学問・科学ランキング

-子育て

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.