PC・インターネット

叩くことが目的じゃないですし…

投稿日:

ひょっとしてご本人は日本語の読めない人かもしれませんが、一応コメントを…。
05/09/03のエントリ、専門職大学院=臨床心理士の質の決定的な低下~こんな大学院はダメダメだ!Vol4(1年以上前のエントリですね…)のコメント欄で、先日けせらんぱせらんさんからこんなコメントいただきました。

、この件について当の九大関係者はどう思っているんでしょうね?実際、どう思っているのかお尋ねしたいところです。
「即戦力になりたいんです☆」なんて何も考えずに言っているようじゃ、もう終わりでしょうねぇ。昨日のエントリのコメント欄でもご意見いただきましたが、これに追随する大学も出てくるんだろうなぁ
 ロテ職人さんって,学生や大学を叩くのは好きだけど,認定協会自体って叩かないのね。九大の専門職大学院が幾らダメダメといったって,結局認定協会が認めちゃっているんじゃない。結局偉い人は叩かないのね。ぷ

あと、06/10/12のエントリ、「社会福祉士と診療報酬」って話題で思ったことでも、すえぜんさんからこんなコメントいただきました。

 例えばQ大の専門職大学院の件にしても、Q大の不見識についてはまったくその通りだと思いますけど、そういうQ大を指定校として認めてしまう認定協会の不見識も少なからずあると思う訳ですよね。
 また、一定以上の学力のない人~具体的には旧帝大、有名私大等の学部に合格する学力のない人~は臨床心理士を目指すべきではないという御意見についても(私は必ずしも賛成しない)とは言え拝聴すべき意見だと思いますけど、指定校を146校も作れば、そういう人でも入れる程度の指定校は出てきてしまう。そういうあたりを放置している認定協会の不見識はあると思うわけです。
 失礼ですけど、ロテ職人さんは、こうした問題について認定協会に対して批判的なことを言っておられますかね?なりたいこちゃんや大学を叩いている割には、ご本尊の認定協会は余り批判していないようにお見受けされるのですけど?そういうところに、或る種の事大主義を感じるのは私の偏見ですかね?
 単なる私の感想まで。

ちなみにこのコメント、同一IPからの投稿です
まあそんなことはどうでもいいんです。


私は誰かを「叩きたくて」このブログを運営しているわけではありません。ただ、おかしいと思ったことに対しては「おかしいんじゃないか?」と批判はしていきたいと思っていますし、それを「叩いている」と取る方もいるかもしれません。
私は何度も現在の制度や現状についておかしいと思い、それを批判してきましたが、それは認定協会に対する批判にはならないのでしょうかね?直接「認定協会はダメだ」って言わないとわからないんでしょうか?
…と反論しても、それに対しては何も返事がなく、そして時間が経過すると同じようなコメントを再度投稿する…(しかも同一IP・別ハンドルで…何の意味があるんでしょ?)。
いいかげん相手にするのもめんどうくさいんですけど…アク禁にしてもいいですか?
アク禁にすることで他の人に迷惑かかるのは避けたいと思ってるんですが…こう何度も続くとそういう措置をとらざるを得ないようにも思うのですが…皆さんはどう思いますかね?

1日1回クリックしていただけるとうれしかったりします学問・科学ランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.