臨床心理学

右と左を間違える男

投稿日:

counter.jpg昨日のエントリ、そういえばもうすぐ20万ヒットの本文にうっかりミスがありました。

(ちなみにカウンターはトップページの一番左上にちっちゃいのがついてます)。

と書いたんですが、これ右上の間違いです。
しっかりコメント欄でご指摘いただきましたよ。

1. Posted by 浅木 2005年11月13日 23:02
私のプラウザから見ると、右上についてるのですが・・・(^_^;)

はい。私のブラウザでも右上についてます。間違いなく。
カウンターが見えない方もいらっしゃるようですが…トップページ(http://blog.livedoor.jp/rotemeister/)からしか見えないようになってます(それが仕様です)。
で、タイトルにもあるようにこういうことは珍しくないです。私は結構頻繁に右と左を間違えます。
ふりかえってみると、私は小6の頃まで靴の右と左の区別がつきませんでした。かなりボーッとした子どもだったようです(よくいじめられなかったなぁと思います…ひょっとしたら、いじめられていることに気づいていなかったのかも)。
運転免許を取る時は大変でした。緊張状態で運転している時に、教官から「右」とか「左」とか言われるわけです。そんなとき私は瞬時に頭の中でお箸とお茶碗を持ってみるのでした。お箸を持つ方が右です。それはわかります。
今でも気を抜くを間違えてしまいます。日常生活に支障を来すほどではないのですが、やっぱり間違えると恥ずかしいですよ。
頻繁に右と左を間違えるというのは…これはいったいどういうことなのでしょうかね?

教えて!神経心理学の偉い人!(←他力本願)

マジで教えてほしいです(自分で調べろというツッコミはなしの方向で)。

偉い人がいっぱい→人気Blogランキング

-臨床心理学

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.