雑記

夜中に書いたラブレター

投稿日:

夜中に書いたラブレターを次の日の朝に読んで、そのあまりのこっ恥ずかしさに悶絶!…というのは私だけの経験ではないはず…ですよね?
学会前のもうどうしようもなくテンパっている時、真夜中(というかもう朝方)にちょっとした文章を書いていたのですよ。もちろん恋文じゃないですよ。出版されるとかじゃないですけど、まあそれなりに公式な文章(って意味不明ですね。あんま気にしないでください)。
で昨日、ふとそれを読み返してみたら、思わず笑ってしまいましたよ。


文章のテイストがまんまロテ職人だったんで
もちろんこんな変な文体ではなくきちんと「だ・である」調だし、ある程度形はまとまった文章なんですけど…なんていうんでしょうね?ふいんき?(←変換できない)
そういえば、書いた翌朝妻に読んでもらったら「熱い感じだよね」と言われました。うん、確かに不必要に熱い感じだ。
まあいいや。もうとっくに提出しちゃったし。知ーらね。
教訓:夜中に書いたラブレターは投函する前にちゃんと読み返しましょう

参考になったという人は…いないですよね。いいですクリックしなくても学問・科学ランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.