臨床心理学

大学院生心理臨床研究集会

投稿日:

先週末、本当は大学院の後輩とその彼女さんが私ん家に遊びに来ることになっていたのですね。
個人的には非常に楽しみだったのですが(向こうがどうだったのかはわかりません。特に彼女さんは微妙だったかも)、私の方で急に用事が出来てしまったために直前でキャンセルになってしまいました。大変残念であり、そして大変申し訳ないことをしてしまいました>後輩&彼女さん
久しぶりに後輩とじっくり話をするのも楽しみだったのですが、何よりもその彼女さんと話をするのが楽しみでした。単に「後輩のカノジョ」ってだけではなく、同業者だっていうのもありまして。
最近、若い同業者・あるいは学生さんと話をすると色々発見があって面白いのです。偉大な先達とお話しているのと同様に、彼ら・彼女らから学ぶことがたくさんあるのです。
そんなこともあって、またいつか参加しようと思っていたこの会なんですが…さすがにこんなおっさんになってしまってからではどうなのかなぁという感じがあったり。心理臨床学会主催のこの勉強会、今年も告知されておりますよ。
『第24回大学院生心理臨床研究集会』について
(pdfファイル)


…ってよく見たら参加申し込みしめ切り明日(しかも必着)ですねorz
基本的に先着順ですしさすがに今からだと厳しいでしょう(紹介しておいて何を言うって感じですな)。
ただ、今は年3回開催されているので、チャンスがあったら是非出てみてください>大学院生の皆様
他大学の院と合同で勉強会だったり合宿的なことをやっているところも多いと思いますが、そういう枠を超えてさらに色んなところの学生さんと出会うことができますし、かなり刺激を受けることができるはず。
参加費用対効果というか、内容も充実していますからかなりコストパフォーマンス高いんじゃないかと。
私自身もん年前に参加しましたが、すげえ面白かったです。夜中色々と熱く語りあったりして…って当時から今と同じようなことを主張していたような気がします。進歩のない俺orz
あ、あとまた機会があったら是非ともゆっくりお話したいです>後輩&彼女さん

1日1回クリックして順位を確認後戻ってきていただけると大変ありがたかったり学問・科学ランキング

-臨床心理学

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.