その他

大掃除した

投稿日:

大晦日です。今年も今日で終わりです。早いです。びっくりです。

ってなわけで、昨日は自宅の大掃除をしました。

ワタクシの担当はお風呂場…一昨年もお風呂掃除してたのね(そして多分昨年も)。

スケール除去剤(08/12/30)

結局のところ、スケール…鱗状痕(りんじょうこん)って浴室の鏡についた「ウロコ状のあと」ですね。昨年はアレを落とすのに洗剤系を使ったわけなのですが、結局、その手の洗剤っぽいものはほとんどが「クレンザー」なのです。つまり、「研磨して落とす」しか方法がないようで。

そして今年投入した「鱗状痕」「スケール」落としの最終兵器がこちら。

鏡ガラス用 ダイヤモンドパッド S 鏡ガラス用 ダイヤモンドパッド S

ダイヤモンドパッド 2008-08-18
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る by G-Tools

これ、すげえかったですよ。

* お風呂の鏡がまるで新品の輝き!?
* プロも大絶賛の業務用ツール!
* 水をつけてこするだけ!いつでもピカピカ☆

そう。水をつけてこするだけで、かなり落ちます。「新品の輝き」…とまではいきませんでしたが(ワタクシのやり方が雑だという話も)、洗剤系と比べても遜色ないくらいすっきり鱗状痕が落ちました。

これはかなりお勧めです。Amazonさんのカスタマーレビューでの高評価は伊達じゃない!って感じです。

ちなみに

今日も大掃除をちょこっとやって、あとはゆっくりの予定。夜にはもう一度更新できるかな…とは思いますが、一応ごあいさつ。

読者の皆様もよいお年を。

-その他
-,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.