その他 漫画・アニメ・ゲーム

妻が突然ドラクエをやってみたいと言った

投稿日:

それも最新作とかじゃなく、1作目からです。

…と、思わずWii版『I・II・III』のリンクを貼ってしまいましたが、最近整理整頓したワタクシの部屋から発掘されたスーファミでやってます。今のところ、バッテリーバックアップもだいじょぶみたいです(いつ電池切れになるかわからんところはありますが)。

ちょっと前、テレビ朝日系で放送の『題名のない音楽会』ですぎやまこういち氏の特集回があったですよ。

題名のない音楽会で「すぎやまこういち」特集 ― 『ドラクエ』楽曲も演奏 | インサイド (その他、全般のニュース)

録画して見てたんですが、それでプレイしてみたくなったらしく。

つかRPGなんてやったこともない人間ですから。とりあえずHPとかMPとか経験値の概念の説明から始めなきゃいけないのがめんどくさかったです。

でもまあ、体験したことのないことを体験してみようという気持ちはいいことなのかな、と。

この間『I』を始めたばかりで、まだ1回しかやってないんですが、とりあえずホイミを覚えたくらいでしょうか。このペースだとローラ姫を助ける頃には姫もババアになってるんじゃないかという気もしますが、まったりいきたいと思います。

-その他, 漫画・アニメ・ゲーム

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.