雑記

家事省力化計画 第2弾

投稿日:

4/16のエントリで皆さんからご意見いただいた無洗米。ついに導入しました。
自称グルメな私ですが(あくまでも「自称」ですよ)、普通のお米とほとんど味は変わらないですね。
で、米を研ぐ手間が減ったことで、ずいぶんと家事が楽になったような気がします。
特に、夜遅い場合なんかはササっと次の日の準備ができるので、大変うれしゅうございますです。
そして無洗米導入に続く家事省力化計画の第2弾。これ買いますた。

National リサイクラー 家庭用 生ゴミ処理機 シルバー MS-N46-S

松下電器産業
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

厳密にはこれ↑じゃなく、この後継機種にあたるMS-N47というやつなんですが、これがなかなか(・∀・)イイ!!んでございますよ。
娘のこともあって、最近は非常に真面目な食生活を送っているわけですが、そうするとどうしても生ゴミというのはどんどこ出てきます。
で、燃えないゴミ(今「萌えない」が第一候補で出てきたのには萎えますた)の収集は毎日あるわけじゃないので、生ゴミがたまっていきます。
するとだんだんと嫌なニオイも出てきますね。
そこで生ゴミ処理機ですよ。
1日分の生ゴミを貯めておいて、電気代がお得な夜間時間帯(うちはオール電化なので時間帯別電灯契約になってます)に処理すれば、翌朝には体積が約1/7になってます。
やや香ばしいニオイはしますが、元の生ゴミと較べれば全然においません。で、処理後の乾燥処理物は有機肥料の素材にもなります。
確かに電気代はかかりますが、それと天秤にかけてもなお「買ってよかったYo!」と思えます。
というわけで、非常に便利なので感動してしまいましたとさ。
繰り返しますになりますが、買うのなら新型をどうぞ…ってもAmazonでも在庫切れみたいですけどね(早く入荷してください>Amazonの中の人)。
最後に、MS-○○という型番をみるとどうしてもモビルスーツ(それもジオンの)を思い出してしまうガノタ(ガンダムヲタク)なわたくしでしたとさ。
ちなみにシャア専用ザクはMS-06S(詳しくははてなダイアリー - ザクとはを参照のこと)。

この記事を読んで(・∀・)イイ!!と思ったらクリックを!→人気blogランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.