雑記

帰ってきた

投稿日:

北海道から帰ってきました。
今回の北海道行きの一番の感想としましては


年寄りが元気」ってのが挙げられます。
現地で両親を初めとする親戚ご一行と合流したのですが、まああれですよ。ほとんどお年寄りですよ。私の両親なんかは一番若い方で、大半が高齢者(65歳以上)ですよ。
この高齢者(とその予備軍)が食うわ飲むわですげえすげえ。
ワタクシもご多分に漏れずそれなりに食う方であり飲む方ではあるんですが、到底かないませんよ。サッポロビール園ではジンギスカンの食べ放題飲み放題で、65歳以上は確か1000円OFFくらいだったはずなんですが、あれは絶対並の若者よりも食ってますよ(自分も相当食べて、その結果がアレなわけですが)。
結婚式&パーティでも相当飲んで、終了2時間程度食休み後、さらに居酒屋にて飲み会ですよ。そこでもビール、日本酒をがぶがぶ飲みまくるってほんとどんだけーですよ。
大げさかもしれませんが、こういうパワーで育てられたのだなあなどと関心しつつ、延々とリピートする親戚のおじさんの話を聴きながら私は眠りに落ちていったのでしたとさ。

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.