仕事 臨床心理学

平成24年 心理職 募集一覧サイト

投稿日:

ちょっと前からこのブログトップのRSSに登録していたのでご存じの方もいらっしゃるでしょうし、あるいはそれ以前から知っていたという方も少なくないでしょう。

こちらのサイト。

平成24年 心理職 募集一覧サイト

心理職の募集一覧です。毎日更新目指しますので、ご活用ください。

だそうです。

実際(少なくとも今のところは)結構な頻度で更新されております。

サイト主のプロフィールを見ると

休職中なのですが求人情報を探す癖が抜けないので、どなたかのお役に立てればとブログにしてみました。

原則インターネット上で公開されている情報をまとめています。コメントやアンケートに書き込みしてくださると嬉しいです。

とのこと。

完全に力業の検索で情報収集しているか、あるいは自動化しているかわかりませんが、とりあえずユーザーとしてはこういう情報が集積するのはありがたいことなのではないかと思います。

しかし、毎日(に近い頻度での)更新が可能なくらい求人ってあるものなのですね。「心理職は求人が少ない」って言う割には…と思ったんですが、考えてみるとどの求人もまあ若干名的な募集が多く、さらに経験年数なんかの条件もついたりして。

1年間で指定大学院を修了する人数ってどんなもん?と考えてみれば、やっぱり新規修了者にとって厳しいのは確実ですわな。

あと気になるのはサイト名に「平成24年」とありますが、これって今年限定ってことなんでしょうか?

ともあれ、仕事探しをしてる人は多いでしょうから、ネット上の情報に限定されているとは言えこういうサイトもうまく使えるといいっすね。

-仕事, 臨床心理学
-, ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.