雑記

年収800万超え

投稿日:

っても私のことじゃないですよ。そんな貰ってないです。
07/12/21のエントリ、いや~やっぱ面白いっすわ>DQIVのコメント欄にてこんなコメントいただきましたよ。どーしても気になった…というか訳わからんので取り上げた次第。

本日、源泉徴収表をいただき、年収がついに800万超えた(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!零細企業の小さな心療内科で。
でも、毎日、200名越えるPtに来ていただき、私自身も中等度のうつになりかけたり、不眠の時もあり、このぐらいもらっても当たり前かなと感じます。ほとんどが病態水準はかなりの重症な方が多いので厳しいですが、お金だけでなく、人生が自分に与えてくれたものとしてがんばってます。
研究どうのこうのと言ってる方が、本当にうらやましいです。

Posted by: 唯円 | 2007年12月21日 19:41

とりあえず「エントリの内容と全然関係ないコメントじゃん」ってのはおいといて…


> 零細企業の小さな心療内科
ってどういう意味でしょ?
細々と開業してる心療内科?それとも零細企業専属の産業医?
可能性が高そうなのは前者だと思いますが…ぶっちゃけ「開業医で年収800万って少なくね?」と思うんですが、いかがでしょ?
> 毎日、200名越えるPtに来ていただき
って辺りを見る限りでは少なくとも心理職とは考えにくいですよね。年齢がおいくつかはわかりかねますが、少なくとも研修医じゃないですよね?医師で、しかも開業した上で年収800万って…少なくとも1000万くらいもらってないとやってらんないんじゃないかと思いますが…どうでしょ?
しかも
> 私自身も中等度のうつになりかけたり、不眠の時もあり、
> このぐらいもらっても当たり前かなと感じます。
当たり前ってか…そこまでの苦労されていることを考慮すると、どう考えても少ないかと。
もし開業医でそれだったら、クリニック専門の経営コンサルなんかもあったりするので一度ご相談などされてみるのがよろしいかと思いますよ>唯円さん
> 研究どうのこうのと言ってる方が、本当にうらやましいです。
これ、私のブログのコメントとして書かれていることから「研究どうのこうのと言ってる方」というのは、一応わたくしロテ職人であると想定した上でお話させていただきますね。
私、医師に対して「研究すべき」なんてどこかで言ってましたっけ?
もしそんな主張をしているところがあるのであればご指摘いただきたいのですが…。
あとちょこっと気になるんですけど
> ほとんどが病態水準はかなりの重症な方が多いので
「病態水準が重症」って言い方、あまり聞かないような気がしないでもないのですが…
・・・・・・・・・・
そんなわけで、今ひとつ理解しがたいコメントなわけなんですが、「ロテ職人誤読してるよ」とか「こういう意味なんじゃね?」ってのがありましたら、ご指摘お願いいたします>皆様&唯円さん

1日1回クリックして順位確認後戻ってきていただけると大変うれしいのです学問・科学ランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.