PC・インターネット

心理なポッドキャストはどこにある?

投稿日:

06/07/24のエントリ、いつかはやってみたいポッドキャスティングでポッドキャスティングについて簡単に説明いたしました。
で、探してみたんですよ。心理系のポッドキャストってあるのかなぁって。あ、日本語で(←ここ大事)。
[ EP: end-point 科学に佇む心と身体Pt.2]では科学系のポッドキャストが紹介されてます。英語だとそこそこあるみたいなんですけどね。心理系ポッドキャスト。
科学なポッドキャスト”カテゴリ
でも日本語だとなかなかないのですよ。そこで、とりあえず検索してみました。
PODCASTnavi ポッドキャストナビ
検索ワード「心理学」で…ぽちっとな。出ました。
うわ!


心理テストでわかる!本当のあなた
もうね。タイトルからして何だかなぁって感じですよ。
てか、カテゴリーがスピリチュアルですからorz
説明を見ますと…

心理カウンセラー青山先生がお送りする本当のあなたがわかる心理テストです! 毎週月曜と金曜の更新です! ■青山克子先生について 日本カウンセラー学院専任講師ホリスティックハート 院長 NPO法人日本臨床心理カウンセリング協会認定 臨床心理療法士日本発達心理学会 正会員花と色のセラピー「フラワーサイコセラピー」創始者

あぁ…そういう感じですか…。
・・・・・・・・・・・・
でね、一応聴いてみたですよ。いったいどんな「心理テスト」なのかと
それがまた…
単なるエゴグラムのできそこない(or 引用?)なんですよ。
つーか、質問一つに答えて「子どもの心」とか「大人の心」とか言われてもねぇ。
せめてもう少し笑える内容だったら許せるんですが、これじゃネタにもならない(いや、ネタにしてますけど)。
・・・・・・・・・・・・
やっぱグダグダな心理系ポッドキャストやってみたいなぁ。

1日1回クリックしていただけるとうれしかったり学問・科学ランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.