心理・精神医学本

心理学書販売研究会×紀伊國屋書店「おすすめ心理学書フェア」開催中!

投稿日:

3月8日(月)から5月9日(日)まで、紀伊國屋書店新宿南店(タカシマヤタイムズスクエアの方)にて、「おすすめ心理学書フェア」開催中!だそうです。

紀伊國屋書店と心理学書販売研究会が強力タッグを組んだ!

心理学の専門書の普及・販売に力を注ぐ有志出版社の集まりである「心理学書販売研究会」と紀伊國屋書店が太鼓判を押す心理学書が一堂に会します。

フェア会場のみの特典として、紀伊國屋書店・心理学書販売研究会が共同で製作したオリジナルカタログ『心理学 新刊・基本図書カタログ2009/2010』を無料配布。 さらに、ご希望のお客様には、協賛15社による心理学専門書3,500点のリストを収録したCD-R(Excel方式)を差し上げます。

しかし、紀伊國屋書店さんの心理学書への力の入れ方ってのはなんだかうれしい感じがしますですよ。


出版不況が叫ばれる昨今であり、単に不況の影響だけではなく、Kindleを初めとした電子書籍も台頭してくる中でも、これだけ頻繁に心理学書関連のフェアを開催するというのは、それだけ心理学関係書籍に対する紀伊國屋書店さんの期待が高いということでしょうし、さらに言えば、実際に心理学系書籍はある程度売れているってことなのではないでしょうかね。
当ブログで紹介しただけでもこの数年でこんだけのフェアが開催されたわけですよ。
心理学基本書フェア「きほんのき」…というイベントを調べていて気がついたブログ(08/04/14)
「私のおすすめ心理学書フェア」ってのがあるらしいよ(08/09/22)
「おすすめ心理学書フェア 2009/2010」心理学書販売研究会×紀伊國屋書店開始だそうで(09/11/21)
紀伊國屋書店新宿店にて『心ない心理学フェア』開催中(10/021/01)
ちなみに紀伊國屋書店新宿本店5階、心理学書売り場においては、「こころの科学 150号記念フェア」開催中です。
150号か~。
「こころの科学」150号記念フェア|紀伊國屋書店 新宿本店フェア

“こころ”の様々な問題を取り上げ、また重要な臨床トピックをいち早く紹介してきた「こころの科学」がついに150号に到達!今号では、100号の際にも大反響だった「こころと脳」の関係に再び焦点が当てられた、記念碑的な一冊です。また、フェアではバックナンバーや別冊、本誌から生まれたシリーズとともに、150号執筆者陣の著書も揃えました。みなさまのお越しをお待ちしております。

こころの科学 150号

日本評論社 2010-02
売り上げランキング : 18956

Amazonで詳しく見る by G-Tools

そんなこんなで興味のある方はどぞー、です。

ポチっとクリックして順位確認後戻ってきていただけると、色々がんばれます学問・科学ランキング

-心理・精神医学本

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.