資格問題

心理学検定はどうなった?

投稿日:

これまでいくつかのエントリで日本心理学諸学会連合が推し進める「心理学検定」の話題をとりあげてきました。
ご存じない方はまずはそちらをどーぞ。
心理学検定?(06/04/19)
本日のタレコミ(06/04/25)
「心理学検定」始まる(06/12/06)
それで「そういやこの話題、どうなったんだろう?」と思って、最近また日本心理学諸学会連合のサイトを見たわけなのですが…


最近の動きのところは昨年4月以来、更新されておりません。
ただ、更新情報のところを見るとこのように書かれております。

2007.1.18 心理学検定事業の概要に変更があるため一旦削除しました。修正概要が決定しだい公開いたします。

ん?
これは何なんでしょうか?
概要そのものが変更になるってのは…細かい仕様変更なのでしょうか?それとももっと大きな(それこそ試験の意味づけに関わるくらいの)変更?
「最近の動き」のところには何も書かれておらず、「更新情報」だけで削除された旨が伝えられている…どんな意図があるのか気になります。
って本当は何の意図もないのかもしれませんが。
何か情報をお持ちの方がいらっしゃっいましたら、随時タレコミお待ちしておりますですよ。

ポチっとクリックして順位を確認後戻ってきていただけると大変ありがたかったり学問・科学ランキング

-資格問題

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.