雑記

忙しいと言いながら

投稿日:

ちょっと備忘録的に書いてみる。

 

昨日の夕方H先生と研究のことをちょっと話したりしていた。先週の発表を受けてのことだったんだけど、その中でH先生が「千と千尋の神隠し」に出てくる「カオナシ」のことを例に出して、私の研究を語っていたんですね。

 

でも、それって個人的に全然ピンとこなかったんです。

 

むしろ自分的には、知りたいのは「新世紀エヴァンゲリオン」の「人類補完計画」なのだと話しました。

 

で、H先生にはそれが全くピンとこなかったらしい。

 

2人の間で出た結論は「他人の研究を聞いた時に『自分は全く興味がないな』って引っかかるところから自分の研究が深まることもあるんじゃないか」ってことだったりします。

 

全然まとまらないんですが、備忘録なんでいいんです。ここで自分の研究テーマについて詳しく語ったら、簡単に身元バレしますしね。

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.