雑記

急募…って急杉だろ

投稿日:

心の不調 119番というブログがあります。
なんか臨床心理士を急募しております。
臨床心理士を急募いたします
意味不明な点が大杉です。


そもそも5/19のエントリで募集開始して、締切が5/21って
そこまであせって契約しなくてはならない理由があるのかもしれませんが、そういう状況で応募してくる(しかもこんな中途半端な時期に)人材てどうなんでしょうか?
まともな人であれば、この時期手が空いてるってことはそうそうないと思うのですが…。年齢も特に問わないそうで…ってことは質なんかはどうでもいいってことですかね?
しかも

現在、契約を交わす段階まで来ている団体があります。

それで、こちらの専門スタッフの名簿を出すことになりました。

ただ、当方は常時、「臨床心理士」を抱えておりません。

通常は外部委託で行っております。

今回、なぜか、臨床心理士のほうへ、連絡、調整がつかず、

臨床心理士資格者が必要になっております。

なぜか、臨床心理士のほうへ、連絡、調整がつかず?(読点多い)
どういうことでしょ?
契約を交わす段になって、専門スタッフの名簿を出すことになったのだけれども、外部委託してる臨床心理士の連絡・調整がつかない?
めちゃくちゃな話じゃないですか?
で、このままだと契約が成立しないから急遽臨床心理士資格を持った人を募集する…
めちゃくちゃな話じゃないですか?
こういうのを「泥縄」というのではないですかね?ビジネス的にはどうなんですか?
この件、今後どうなるのか生暖かく見守りたいと思います。
…てか、商売のためにブログを使っているのでしょうけれども、こういう自分のところの問題点をあからさまに出してしまうようなやり方をしてしまうようじゃあ、ブログでの広報活動は止めた方がいいのではないかと個人的には思うのですけどね。

なぜかこんな話にはアンテナが反応してしまうロテ職人に応援クリックを!→人気Blogランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.