PC・インターネット

恋愛成績表

投稿日:

先日、同僚の女性医師(既婚)に「何でダイエットしているんですか?」と聞かれ「モテたいから」と答えたら叱られてしまった既婚者のロテ職人です。おはようございます。
こんなのをやってみましたよ。
恋愛成績表 - 恋愛力を性格などから診断するサイト
注:若干設問数が多いので少し時間がかかるかも。10分くらい?
さてどんな結果が出るでしょうか?ぽちっとな、と。
出ました。

総合評価
恋愛レベル 「新婚カップル級」 (18段階中 5位)
恋愛タイプ 「千里眼型」

微妙だけど…まあまあという感じ。悪くはないですね。

・恋愛タイプについて
自分の気持ちも相手も気持ちも、自分たちが抱える問題点も、とにかく今という状況をよく見渡せている、洞察力と分析力に優れた「千里眼型」と言えます。わかっているからこそ、別れたほうがいいとか嫉妬しないほうがいいとか、自分なりにどうすればいいかも理解しています。ただ最善と思われる方向へ、わかっていても進めない可能性も…

大学時代、恋愛に関しては「策士」の称号をいただいた私ですので、まあ妥当な結果かな、と。こういうことを言うのははばかられる部分もありますが、職業柄そういう方向に行ってしまうということはあるのかも。
てか既婚者なので「わかっていても進めない」というか「進まない」方向で

・総評
総合的にはまぁまぁ良い成績でした。ロテ職人さんにも欠点はいくつもあるでしょうが、恋愛に大きな希望を抱いても決して罰当たりではありません。 最も成績がよかったのは「振る舞い」でした。ロテ職人さんの言動、態度、生活などが魅力的であることを示しています。ルックスもよくキャラクターも憎めないタイプなので、とても女性に好かれるはずです。同性にも好かれやすいので、人間関係にはあまり悩まないと思われます。

「振る舞い」の成績が良い辺りはやはり「策士」かと。まあ、その振る舞い自体、あくまでも自己評価ですからね。人間関係の悩みは…ないわけではないですよ(恋愛以外で)。
では、続いて項目別評価。

恋愛プロセス(評価 4)
恋愛のステップを踏むのは得意なようです。ロテ職人さんがとる行動にはあまり間違いがありません。ただ、個別に見れば、出会いそして付き合っていくのは上手ですが、別れがなかなか切り出せなかったり、別れてもその手法がまずく禍根を残したりする可能性が高いです。情が残ってしまうくらいの恋愛は素敵ですが、引っ張りすぎれば時間は無駄に流れ、自分の成長を止めてしまうことでしょう。

ああ、当たってるw「別れが切り出せなかったり」「別れてもその手法がまずく禍根を残したり」w

振る舞い(評価 5)
ロテ職人さんは、行動面では良い印象を与えています。周囲からは憎めない人と評価されています。このジャンルの詳細を個別に見ても、欠点がありません。ロテ職人さんから醸し出す雰囲気は、おしゃれで、かつ大人、または愛嬌たっぷりなのでしょう。女性相手に挙動不審になることもなく、この点ではモテやすい人と言えます。

客観的に見てどうなんでしょうか?うーむ…

向上心(評価 2)
向上心についてはほとんどありません。今が良いにせよ悪いにせよ、その姿勢は女性からはがっかりされそうです。肉体面やファッションで気を抜きすぎではありませんか?女性にこびを売る必要はありませんが、自分に甘い人は当然同じような人からしか好かれず、それは望ましくないはずです。何か夢があって頑張る姿は素敵で良いのですが、それを理由に他の部分で努力できないというのはもったいない気がします。

言われた。「向上心についてはほとんどありません」。夢・目標に関しては「○」なんですけどね。
ノーコメントってことで。

考える力(評価 3)
普通です。鋭さを感じさせることもありませんが、決して感覚だけで物事を判断しない理性は持ち合わせています。いつも状況をよく把握し、自分の感情もよく掴んでいるので、わりと「こうしたい」という意思ははっきりしているタイプです。ただ彼女の主張が相容れないものの場合、熱くなって自分や相手を納得させることなく、どちらかを押し殺す形で決着しがちです。冷静にじっくり、ときには時間を置きながら解決すると良いでしょう。

普通…ですか。今は「時間をおくのが一番」主義なのですが、どこかで回答間違ったかなぁ?

こころ(評価 4)
感じ、表現し、相手の気持ちも把握するという三点で、平均的に高い評価を得ました。心にはあまり問題がなさそうです。個別に見ると、まず自己表現が上手なので、相手には自分の気持ちが正確に伝わります。また心理操作も巧みなので相手の気持ちを掴んで放さなかったり、悪意をもってすれば相手をオモチャにできるでしょう。ただ感受性が弱く感動などをあまり覚えないので、恋愛の楽しみを存分に味わっているとは言えません。まっすぐな気持ちで小さな幸福を感じるようになりたいところです。

お墨付きいただきました!「心にはあまり問題なさそうです。」だそうです。よかったw
てか新しい恋愛はしないし。

オプション(評価 4)
すぐに評価を受けやすい「オプション」においては好成績でした。わかりやすい魅力が備わっています。それぞれの項目を見てみると、どれも及第点で問題はありません。お金やルックスなど露骨な問題を抱えた部門も無難にクリアされています。特にルックスに恵まれたというのは、若い恋愛においてはリアルに効果を発揮します。これに油断せず向上心を保てば恋愛人生は磐石です。

既に若くないので、あんまり効果は発揮できないと思われ。てか、恋愛しないし。
ひょっとして「結婚している」にチェック入れなかったのか?>自分
・・・・・・・・・・・・・・・
ま、私の結果はともかくとして、最近「恋愛偏差値低い人」呼ばわりされている誰かさんに是非ともやっていただきたいものでございますよ。

ぽちっと応援クリックよろしくお願いしますです。→人気Blogランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.