雑記

意外に面白いラジオ番組

投稿日:

義家弘介
私は高校受験以来のラジオっ子でして、特にオールナイトニッポン好きだったりすることもあって、深夜のニッポン放送を今でもたまに聴くことがあります。
で、日曜深夜24:00-25:00なんて時間のラジオ番組、堅気の社会人はなかなか聴くことなかったりすると思うのですが、もしも機会があったら是非とも一度聴いてみてくださいな。
ヤンキー先生!義家弘介の夢は逃げていかない


義家弘介氏のプロフィール等はこちら
義家弘介 - Wikipedia

ヤンキー先生の子供がわからない親たちへ ヤンキー先生の子供がわからない親たちへ
義家 弘介

祥伝社 2006-03
売り上げランキング : 34466
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

いま、暗闇でふるえているきみへ いま、暗闇でふるえているきみへ
義家 弘介

光文社 2005-12-14
売り上げランキング : 34352

Amazonで詳しく見る by G-Tools

当初は「無駄に熱くね?」とか思いつつ半笑いで聴いてたんですが(いや、相談内容は真剣なんですが)…聴いていると「確かにそれなりにまともなことを言っているな」と思うようになってきました。
とりあえず全て自分のところで抱えるようなことはせず(ってラジオ相談であるのを考えればまあ不思議じゃないですけど)、きちんと専門家に繋げるようなアドバイスをしているという点で比較的まともなんじゃないかと思いましたよ。
単なる精神論ではなく、いじめ問題に関して「学校に行かない」という具体的な選択肢を挙げるなども(それもまたケースバイケースですがあのケースではアリだったかな、と)、わりとまともなんじゃないかと思わせられた次第。
ポッドキャストでも聴くことができます。
Podcast ニッポン放送 Podcasting STATION
機会があったら一度試しに聴いてみてくださいな。

1日1回クリックしていただけるとうれしゅうございます学問・科学ランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.