臨床心理学

感心して、そして反省する

投稿日:

先日のエントリ、うさんくさい脳の話でご紹介したmochiさんのブログで、森某のゲーム脳本(売れまくったアレ)に対するツッコミエントリー、連休中の宿題提出がアップされてます。


内容についてはそちらを見ていただけたらと思いますが、非常に説得力のあるツッコミでございます…
…結局「自分は例の本を読んでないのだよなぁ」ということに改めて気がつきました。主にネットでの伝聞から彼の言動を批判している私ですが、mochiさんが
> なるべく「書かれていること」に基づいてみます。
> ~こういうときは,「誰それが言っている」などを,判断の材料に
> してはいけないものです。
と書かれているのを読んで、反省せねばならないと思いました。
例の「ゲーム脳と自閉症」関連の話題では、「言った」「言ってない」ということがネット上で問題になり、結局真相は藪の中です。
だったら、確かに「書かれていることのみ」を根拠にするのが一番確かであり…
私も買って読んでみようと思います。売上げに貢献するのはしゃくだけど。

この記事を読んで(・∀・)イイ!!と思ったらクリックを!→人気blogランキング

-臨床心理学

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.