子育て

成田空港に行ってきました

更新日:

…といっても海外に出発したわけでも、帰ってきたわけでもありません。

娘2人と一緒に飛行機を見てきたのです。



…なんで成田?って感じもありますが、この日、妻が友人の結婚式に参加するということで、その会場が成田市内のホテルだったのです。

今回我が妻は着物を着て参列したのですが、そうすると車での送り迎えは必須。距離的にはまあ大丈夫なのだけれども、その間、2人の子どもは誰が面倒を見るのか?ということで、成田市内で時間をつぶすための一貫として成田空港を見学したわけです。

娘達はあんな間近で飛行機を見たのは初めてだったので、かなり喜んでいたので良かったです。

その後は成田市内のイオンモールへ移動。そもそも田舎のイオンは全てが集積しているのにプラスして、成田空港至近という土地柄から外国人観光客が多いということもあって、時間をつぶすにはそれなりに便利な場所であり。

ウィンドウショッピングをしたりちょこっとしたおもちゃを買ってみたり夕食を食べたり…なんというか、ちょっとした父子家庭気分でした。

昨日はそれでガッツリ疲れてしまい、ブログの更新は不可能でした。そんな感じの日付捏造更新でございました。

-子育て

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.