PC・インターネット

断ブログ宣言!?

投稿日:

いや、別に私が断筆宣言したわけではありません。
コメントしたことはありませんが(トラックバックは1回くらいある?)密かに愛読していたこちらのブログです。
奥田健次の教育改革ぶろぐろ部
断ブログ宣言!
政治・社会問題に対する意見の切れ味がたいへん鋭く、(私個人とイデオロギー的な違いがあったとしても)非常に面白く読ませていただいていたのですが…断筆(断ブログ)宣言されるそうです。
詳しい経緯に関してはリンク先の当該エントリを読んでいただければと思うのですが…


でも他のサイトに悪質のレッテルを貼られたくらいで辞めることはないんじゃないでしょうか?
いや、当のご本人が決められたことに外野がとやかく口を出す必要はないのかもしれません。でも、もったいないと思うのですよね。
…まあ、きっと私なんかとは違って(←卑屈)発言する場はたくさんお持ちなのでしょうが…それでもブログを通じて氏の意見を初めて聞いた人も少なからずいるでしょうし、ネットで発言することの意義というのもあるのではないかと…。
今までも人からの評価を気にせず発言されてきたのでしょうし「今さらなんで?」という感じもします。
願わくは「『断ブログ宣言』撤回宣言」をしていただきたいものでございます。
以上、一ファンとしての願いでした。

そしてこちらが例のランキングサイトでございます学問・科学ランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.