雑記

新生銀行に口座開設

投稿日:

前々から思ってたんですよ。コンビニATMって非常に便利なわけなんですが、入金及び引き出しの際の手数料は積もり積もると結構大変なことになるよなあ、と。
当然、日中仕事しておりますと銀行が空いている時間にATMで引き出しするってことも難しかったりしますし、時間が遅くなるとATM自体が閉まっていたり。てなわけで必然的にコンビニATMを利用する機会が多い私であり、個人的財政難の昨今(一応、我が家の家計はそれなりに機能してはおりますが)、お小遣い的な見地からなんとかせねばと思っており色々調べていたのですが、やはり目立つのはネット上で前々から気になっていたこちらですよ。
ネット振込手数料 他行宛の振込でも月1回0円 新生銀行







そう。新生銀行です。実店舗が存在するので厳密にはネットバンクではありませんが、ネットバンキングの機能を考えてもやはり最強かと思われます。


個人的に一番重要なのは、やはりセブン銀行のATM、ゆうちょ銀行及び郵便局のATM、その他提携全ての金融機関ATMでの出入金がいつでも手数料無料なこと。
もうこれだけで決定的。
そして、インターネットによる他行宛の振り込みは月1回無料なのもすげえ(預金残高200万以上なら月5回。2000万以上なら月10回無料…って私の「おこづかい用口座」には全く縁のない話)。
学会費等の振り込みが相当多かったりする中、振り込み手数料がかからない(月1回でも)ってのは相当大きいです。
そんな感じでワタクシの「おこづかい用口座」は新生銀行に完全移行すること確定。
普通預金の金利は低いですが、資産運用などを考える際には扱っている金融商品の豊富さも魅力かも…ってそこまで甲斐性はない私にとっては、その辺は無縁な話だったりしますが。
ともあれ、もし興味がある方いらっしゃいましたらどぞー。
ATM引出手数料0円 セブン-イレブンでも郵便局でも0円 新生銀行

何か参考になりましたら幸いです。

そして1日1回クリックして、順位確認後戻ってきていただけると大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.