臨床心理学

日本心理臨床学会第30回春季大会は中止だそうです

投稿日:

先ほどTwitterでつぶやいたんですが、意外に知らない人もいるのかなと思いエントリをアップ。

表題にも書きましたが、5月28日(土)~29日(日)の日程で札幌学院大学にて開催される予定だった、日本心理臨床学会第30回春季大会は(恐らく震災の影響を鑑みて)中止になったとのことです。

日本心理臨床学会【公式ページ】トップ

【速報】 第30回春季大会中止のお知らせ(2011.4.1)

2011年5月28日~29日に札幌で開催予定だった、日本心理臨床学会第30回春季大会(ワークショップ、シンポジウム)は、中止することとなりました。
既にお申込みいただいている方には、個別に案内を発送させていただきます。
詳細は追ってお知らせいたします。

個人的に気になっているのは、秋季大会については特に変更がないのかどうかということ。

秋季大会での基礎・調査研究での口頭発表を考えていたのですが、震災後のドタバタの中で発表原稿提出締め切りに間に合わなかったんですよね。私の場合はほとんどギリギリにやろうとしていてできなかった言い訳みたいなものですが、そういう人は少なくないのではないかと思うのですよね。あと、郵送についても東北地方の一部は厳しいのではないかと。

秋季大会は福岡での開催ですし、時期的にも震災の影響は少ないかとは思いますが、事前準備等に関してはどうなんでしょ?とりあえず告知は何もありませんので、あまり期待せずに日心臨のサイトをチェックしたいと思います。

「研究発表原稿作成・申込要項」には「締切日以後の受け付けは理由の如何を問わず一切行いません」とあるので、やっぱりあまり期待しない方がいいようです。

・・・・・・・・・・

そして余談ですが、日心臨のサイトには相変わらずこんな記述がありますよ。

日本心理臨床学会【公式ページ】 - お問合せ

当サイトへリンクをご希望の方は、下記事務局までFAXまたはお手紙等書面でご連絡ください。なお、本学会の会員以外の方のリンクは認めておりません。

一応学会員ではあるんですが、当然のごとくリンク希望のFAX、お手紙等の書面などでのご連絡はしておりません。

ひょっとして私はその罪で消されるかもしれません…

…おや、こんな時間に誰か来たようだ

-臨床心理学
-

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.