雑記

昨日思ったことなど

投稿日:

富士額のネズミ(オス)・富士額のネズミ(メス)・直立歩行して笑うアヒル(オス)・上半身は赤のちゃんちゃんこ下半身裸の黄色いクマ(オス)・黒い犬(オス)・黄土色の犬(オス)・靴を忘れてったヒト(メス)
以上、昨日娘が写真を一緒に撮ってもらった人たち…人?生物?着ぐるm(以下自粛)?のリストでした。


もしここ数日、こちらを毎日チェックしていた方いたらごめんなさい。連休を満喫してすっかり更新を怠っておりました。そんなわけでボチボチと穴埋め記事もアップする予定。
で、昨日は浦安にある某テーマパークに行ってきましたよ。雨なのに
そちらで思ったことなどいくつか箇条書きで。
・メイド喫茶の元祖みたいなもんだよな
メイドっぽい制服いぱーいで、密かに萌え萌えですた。
つか、既にこの辺は広く認知されていることらしく、モリタクもこんなことを言ってる。
コラム:Biz-Plus 第10回「メイド喫茶(3)」(2004/09/29)
・ズル休みは幼稚園まで
個人的にズル休みで遊びに行ってもいいのは基本的に幼稚園までだと思う。なんで小学生がこんなにいぱーいいるの?あれか?日本の小学生じゃないのかひょっとして。
まあ、アトラクションの待ち時間は軒並み5分とか10分とかだったのでいいんですが。
・それでもサービスにバラツキは出るのね
恐らくサービスに関してはかなりマニュアル化されているはずだとは思いますが、それでも個々のキャスト(従業員の人はこう呼ぶらしいよ)のパーソナリティってか個性は出るのよね。
「配置転換してもらった方がいいんじゃね?」って人もいないわけではなかったです。
…最後の項目ってそのまま臨床家にも言えることだよなぁとも思ったり。
一定のエビデンスが見出されており、実践もシステマティックに理論化されていて、名目上は「誰がやっても効果は一定」とされていたとしても、絶対に個々の臨床家でのバラツキってのは出るはずであり。
まあだからこの仕事は面白いんですけどね。
…何の話でしたっけ。あ、某テーマパークでしたね。
娘はおしゃれキャットマリーの耳つきカチューシャとしっぽを買ってもらってご満悦でした。
またそのうち行きたいと思います。

久しぶりに書いてみると文章が精細を欠いている気がしなくもないのだけれど、前からこんなもんだったよなーとも思ったりしているロテ職人に1日1回の応援クリックを!学問・科学ランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.