漫画・アニメ・ゲーム

最強伝説黒沢

投稿日:

発達臨床庵 moody cafeの5/29のエントリ、今話題のシビレル男ではmooさんの中で最もシビレル男について書かれています。
で、一位は…なのですが(詳細についてはmooさんのところでどうぞ)それ繋がりでこの漫画をご紹介。

最強伝説黒沢 1 (1)
4091870414 福本 伸行

おすすめ平均
stars頑張れ黒沢!!!(握り拳を振り上げて)
starsオレは人望がほしいっ!
stars凄い・・凄すぎる
stars福本作品中、No1の感動作
stars共感するか、せせら笑うか

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ロテ的お薦め対象:心に闇を抱える(って何だ?)全ての人へ
これはもう全ての人類に読んでほしい漫画です。
主人公の黒沢はごく普通の…いや、人望は人並み以下なんだけど、それでも職場での人望を集めることに執心している土木作業員(44歳・独身)。
…そんなのが主人公の漫画の何が面白いんだ?と言われる方もいるかもしれません。
読んでみても面白さが全くわからない人もいるかもしれません。
そういう人はこの漫画は合わない人ですので、あきらめてください
わかる人だけがわかればいい、そんな漫画です。
アマゾンのレビューを見るだけでもそれはわかると思います。
しかしこの黒沢…とにかくせこいです。
悲しくなるほどせこいです。
そのせこさの一端は岩井の本棚「マンガに出てくる食べ物」第27回アジフライでも見ることができます。
でもそのせこさが感動の涙を呼びます。
そしてそのせこさは、本当は誰もが持っているはず
…故に

必読です!

ちなみに昨日が最新巻の発売日でした。

4091870465 最強伝説黒沢 6 (6)
福本 伸行

小学館 2005-05-30
売り上げランキング : 360

Amazonで詳しく見る by G-Tools

私はまだ読んでないので(連載時には全く読んでません)くれぐれもコメント欄でのネタバレはお控えくださいませ。
ただ…タイトルに「最強伝説」とありますが(って1巻の時点で既に最強伝説ではあるんですが)この「黒沢」だけは安易なハッピーエンドにはして欲しくないなぁと思う次第…となると話の着地点は全く見えなくなるわけですが。
…まあとにかく読んでください
※ちなみにmooさんのシビレル男BEST1は黒沢ではありませんのであしからず

この記事を読んで参考になった!と思ったらクリックを!→人気Blogランキング

-漫画・アニメ・ゲーム

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.