PC・インターネット

本当に危険な英国Amazonでのお買い物

投稿日:

こんな記事を発見。
英国Amazonでのお買い物が危険すぎるエキサイトニュース

英ポンドの価値は急落しており、2008年7月24日には1ポンド215円だった為替相場も、いま(2009年1月27日)は1ポンド124円! なんと半年で価値が半分近くになっているのです。これは逆に言えば、日本円の価値が倍近くになっているということでもあります。

そこで、ひょっとすると今英国のアマゾン(http://www.amazon.co.uk/)で日本からお買い物をするとお得なのでは…?と思い、どんなことになるのか見てみました。


元記事読んでいただければわかるかと思いますが、どうやら相当安くなるっぽいです。
ちょうどブルーレイディスクレコーダーを買ったばかりなので、アニメのBlu-rayソフトを探してみたら…これはちょっと欲しいかも。
51jG6yAlR9L._SS500_.jpg
Dragon Ball Z: Bardok/Trunks Double Feature [Blu-ray] [US Import]
アニメ・ドラゴンボールZは、日本ではDVD版は出てるけどBlu-ray版は出てないのですよね。
しかもこれはテレビスペシャルの『たったひとりの最終決戦?フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父?』と『絶望への反抗!!残された超戦士・悟飯とトランクス』の2編を収録したレアっぽいやつ。
価格は£13.83。1£=124円換算だと3319.2円。とりあえず注文の最終画面まで進めてみると、送料込みの£21.35。日本円に換算して2647.4円。安い!
元記事にもあるように、リージョンコードの違いを考慮する必要はありますが、これは米国からの輸入版であり米国と日本は同じリージョンコードなので無問題。
リージョンコード - Wikipedia
…てか、自分の専門を考えたらアニメより洋書だろって話もあり
いくつか調べてみましたが、今非常に欲しいこちら。

Principles of Psychotherapy: Promoting Evidence-based Psychodynamic Practice Principles of Psychotherapy: Promoting Evidence-based Psychodynamic Practice
Irving B. Weiner

John Wiley & Sons Inc 2009-03-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

日本だと4682円で、amazon.co.ukだと£36.03…1£=124円換算だと送料込みで4468円…微妙だけどまあ安い。
てか、Amazon.co.jpでも「【円高還元】今がチャンス!」とか言ってるので、わざわざUKに注文するまでもないかも。
とりあえずアニメのDVD-BOXは相当安くなるらしい(というか、日本は元々馬鹿高い)。チャンスかもしれないですが、やっぱり手軽にポチっとやっちゃうと危険かもです。
欲しい人は「今がチャンス」です。

よかったら…学問・科学ランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.