雑記

本日の「面白い!」

投稿日:

ぶえのすでぃあす(←あさっての方向を見ながら)!ロテ職人です。
3連休は忙しかった…引っ越しって大変です。だいたいウィークデーに引っ越し準備できませんもん。仕事は忙しいし、家に帰ったらもうぐったりだし…そんなわけで今週末26日の引っ越しに備え、昨日でほとんど荷造りは終わらせました。…と言っても実際の作業をやってたのはほとんど妻なんですけどね。私は娘の面倒を見たり、ご飯作ったりしておりましたよ。
そんな中、本日の「サンバじゃない」というエントリーのコメント欄がかなり盛り上がっております。まあ最近盛り上がるといったらやっぱり医療心理師がらみの資格問題ではあるのですが…元々、このエントリーでは学部生の方の意見なども求めていたのですが、現役学部生(正確には大学院入学前?)のあげはさんからの「素朴な意見」が発端となり、かなり面白い議論になってます。てか、今日の朝にじっくりコメントの流れを読んでみたのですが、自分のブログでやられている議論でありながら「面白い!」と思ってしまいますた。
だいたい、私なんぞがそんなに面白い文をガシガシ書けるわけでもないし、こうやって議論が発展していくことこそブログの醍醐味なのではないかと思ったり。医師であるミナミノシマさんの参戦もあったりして、私的にも「勉強になるなぁ」と実感しております。もうちょっと時間ができたらじっくりコメント書きたかったりするんですけどね…
こうなったらいっそ現役クライエントさんだったり患者さんだったりの意見も聞いてみたいんですけど…実際のところはどう思ってらっしゃるんでしょ?クライエントさんや患者さん達って。2ちゃんのメンタルヘルス板メンヘルサロン板、あるいは心理学板の一部のスレッドではカウンセリング・心理療法叩きなんかはよく見られますが、逆に必要だという意見もないわけではなく…
何にしても当ブログではスパムコメント・スパムTB以外は様々な方からご意見お待ちしております。横レス・個人間の議論も大歓迎です(てかそれがないと盛り上がりません)。感情的なののしり合いもどんどんやってもらっていいと思うんですが(そういう意味では当ブログの議論はまだまだではないかと…)、最終的にはやはり論理的に破綻のない妥当な意見のみが力を持つのだと思っております。まあ皆さん、どんどんいきましょうや。
そんな中人気blogランキングの順位の方は順調に下がっております。よかったら見てやってください。皆様の応援が日々の支えとなっております。引っ越しが終わって生活が落ち着けばもっとまともな更新ができるんだけどなぁ…
と、ぼやきはその辺にして今日もがんばりましょうかね。今日もまた忙しいですよ~。

この記事を読んで(・∀・)イイ!!と思ったらクリックを!→人気blogランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.