ダイエット?

本日のまとめ買い@20050906

投稿日:

最近、家で食べる以外の食事は基本的に春雨スープになってしまっています。よく考えてみたら「まとめ買いした方がいいんじゃね?」という結論に至りましたので、色々検索しました。で、見つけましたよ。まとめ買いできるところ。
自分のためにリンク張っておきたいと思います。皆様もよろしければご利用くださいませ。
信頼のディスカウント・さわやかeジャパン

マークは怪しいですが(笑)、楽天の「週間MVP~ショップ・オブ・ザ・ウィーク」を受賞したそうですし、それなりに信頼できるショップかと思います(多分)。
商品リンクも張っておきます。



スープカリーの匠 芳醇辛口(ハウス:119kcal) × 6個入り




スープはるさめ かきたま(エースコック:96kcal) × 6個入り




スープはるさめ ワンタン(エースコック:112kcal) × 6個入り

特売コーナー
なんかもあったりして、なかなか使い勝手がよさそうですよ。よろしければ皆様もご利用ください!
…って何か忘れてたと思ったら本日の記録でした。


●体重:前日比+-0.0kg・開始時より-8.4kg(目標まであと11.2kg)
●体脂肪率:前日比+2.5%・開始時より-0.5%(目標まであと6.5%)
えー…体脂肪率の変化は無視して…と…
体重は変わってないですね。昨日の食事内容からすると現状維持も仕方ないかと思われ。今日も春雨スープで自己破壊的に行きますYo!
…なーんて息巻いてみたんですが、上のまとめ買いリンクを探している途中でこんなテキストを見つけてしまいますた。
『春雨スープ』はヘルシーか? - [コンビニグルメ]All About

何ということでしょう!(ビフォー・アフター風に)。1グラム当たりのカロリーが一番低いのは『具多 炭火焼叉焼麺』。『スープはるさめ ふんわりかきたま』を食べるよりも、それと同じ量の『具多 炭火焼叉焼麺』を食べたほうが低カロリーなのです。また、1グラム当たりので比較しますと、脂質はカップ麺の方が多いですが、炭水化物や糖質は春雨スープの方が多いのです。脂質も炭水化物もエネルギーの元ですから、カップ麺と春雨スープの成分に大きな差は無いのではと思います。
今回の調査で思ったのですが、『ヘルシー』とはどういう意味なのでしょう。量が同じでカロリーが少ないのであれば低カロリーとかヘルシーだと思うのですが、検証結果のとおり、内容量が違うだけで実際はそうではありません。結局、ヘルシーというのは、数字がどうあれ、『パッケージにカロリーが書いてある』ことに思えてなりません。

○| ̄|_
…いや、気づいていなかった訳ではないですよ。

……
とりあえずカロリーが低けりゃいいんですよ!それで気持ちお腹いっぱいになればいいんですよ!カップ麺食べてて途中で止められるならこんな太らないって言うんだよ!(←逆ギレ)
今日も仕事します。

皆様からの1日1クリックだけが頼りでございます→人気Blogランキング

-ダイエット?

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.