二言三言

本日の二言三言@060413

投稿日:

何だか評判の良いこの「二言三言」シリーズ。勢い余ってカテゴリまで作ってしまいました。ついでにカテゴリ名の頭に数字をつけて並べ替え。ようやくすっきり。
…………………
別のこの形式は私の専売特許というわけでもなく、どこからかのパクリ…というか影響はかなり受けていると思いますので、マネをしていただくのは全く問題ありませんです。
…………………
しかし、考えてネタ出しをしたエントリよりもこんなただの日記形式の「本日の二言三言」の方がコメントつきやすいのはどういうこと…とか思ったんですが、確かにそれでロテ職人と議論になるのはめんどくさいかも。私も他の人のブログだと、日記っぽい内容の方がコメント書きやすいってことはしばしばありますな。
…………………
メインの統計は仮説とは異なる結果となりましたが、でも面白い。これなら「発表聞きにきてください」と言えそうな感じも。
…………………
ちなみに今年の心理臨床学会で発表します。いつもは「森林」(心臨の当て字?たぶん2ちゃんが発祥の地)と書くところですが、ちょっとした検索エンジン対策(専門的には「SEO対策」というらしいぞ)として正式名称で書いてみる。
…………………
ただSEO対策か何か知りませんが、あまり関係のなさそうな、でも心理学や精神医学に関係しそうな用語(疾患名とかね)を「検索語」として意味もなく貼り付けておくのはいかがなものかと。その用語で検索して来た人のことは考えないのだろうなぁと思ったり。いや、誰のこととは言いませんがね。
…………………
私のカラオケ欲求は、今のところ通勤の車の中で熱唱(絶唱)することでそれなりに満たされているような気が。でもそのうち一人カラオケに行ってしまいそうな危険性が大。別に行ってもいいとは思うんだけど…変じゃないですよね?
…………………
このごろハロプロネタ…というか松浦亜弥について書かないのは、最近の楽曲があまり好きではないからであったり。「聴かせる」ということを重視しているのは理解できないこともないのですが、個人的には歌っていてカタルシスのある曲が好き。実は楽曲派なロテ職人。

松浦亜弥ベスト 1 松浦亜弥ベスト 1
松浦亜弥

アップフロントワークス(ゼティマ) 2005-03-24
売り上げランキング : 6,442
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

…………………
ハロプロがらみの曲で、私が歌っていて一番カタルシスがあるのはこの曲↓であるというのは実は公然の秘密。

チュッ!夏パ~ティ チュッ!夏パ~ティ
三人祭 つんく 高橋諭一

アップフロントワークス(ゼティマ) 2001-07-04
売り上げランキング : 43,351
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

…喫煙…
…………………


なんとか人気ブログランキングのクリックの方もよろしくおながいします。

-二言三言

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.