二言三言

本日の二言三言@060514

投稿日:

先日、リアル知り合いにこのブログの存在を教えました。「結構いい本を紹介しているから…」なんてことを言いつつ、自分が運営しているのはバレバレだったわけですが。
で、そのリアル知り合いは「ロテ職人」って人を知らなかったそうなのですが、そのまた知り合い(現役の心理職の人)は学生時代から知っているということで大変驚いていたとのこと。こんな近くにいると知ったらそれは驚くかも。
前もちらりと書いたかもしれませんが、このハンドルネームを使って丸4年になろうとしているのですよね。ハンドルネームがどんどん有名になっているわりに、リアル自分の仕事はまあボチボチって感じで「なんだかなぁ」という感じがしないでもない今日この頃ですが、まあボチボチやっていきましょう。
…………………
デジカメ注文しますた!今日届く予定。届いたら娘の写真を撮りまくる予定。
Amazonって都市部の大型量販店なんかと比べたらそれほど安くはないんだけど、ポイント還元が多いがうれしい。

SONY デジタルカメラ サイバーショット T30 シルバー SONY デジタルカメラ サイバーショット T30 シルバー

ソニー 2006-04-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

SONY メモリースティックPROデュオ 1GB MSX-M1GST SONY メモリースティックPROデュオ 1GB MSX-M1GST

ソニー 2005-10-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

計\47,136-で10%ポイント還元ということで結構な量の本が購入できたりするのがうれすぃ。
…………………
スパムコメント大杉。対応はそれほどめんどくさくないんだけどうぜえ。
…………………
更新頻度が落ちている(っても1日1エントリはコンスタントに維持していますが…)のは、携帯からの投稿ができないのが一つの要因のように思われますので、携帯での投稿が可能になるMovable Typeのプラグインを導入する予定。
携帯での投稿が可能になればしょこたん並の頻度でエントリうぷするぞ!(願望)
…………………
最近、仕事量が明らかに自分の能力を超えつつあるような気がする。仕事の質は落としたくないけれども量はこなさなければならない…って悩みはソーシャルワーカーをしている妻も常々語っておりました。
心理職に限らず対人援助職って、仕事の質の低下ってのは致命的なことであり、なんとかしなければならないとは思うのですが…マンパワーの問題やらなにやら現実を考えるとなかなか難しいところ。
とりあえず断れるもの、急ぎではないものなどを調整しつつ、量をコントロールしていく必要はありそう。
…っていう考えは甘いのでしょうか?
…………………



そして人気ブログランキングのクリックもよろしく。

-二言三言

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.