二言三言

本日の二言三言@060813

投稿日:

今日の昼食は以前から気になっていたカフェへ。
「こんなところに?」と思うような森の中。しかも気まぐれ営業で週2, 3日しか開いていないとのこと(その他の日は撮影で使われているとか…撮影?)。
ランチはホットサンドとドリンク。カモのスモーク・スモークサーモンのホットサンドを注文して、妻と一つずつ交換。あとは娘と分けあって食べる。うまし。
そしてデザートは京都ではしばしば見かけますが、こちらではまず食べることのない「麩まんじゅう」。モチモチした生麩とあまり甘すぎないあんこのハーモニーがまたうまし。
2階のテラス席で木の間を通る風を感じつつの優雅な食事でした。無駄にロハスな感じ。
・・・・・・・・・・・・
午後、妻が家の片づけ・掃除をしている間、私と娘はドライブへ。どこへ行くか決めないまま出発。ちょっと走って以前から気になっていた博物館へ。
常設展も企画展も充実しておりました。まだ3歳にならない娘にとっては難しい内容でしたが、色んな生き物を見ることができてそれはそれで面白かった様子。
なんつーかああいう展示を見ると、プレゼンテーションの仕方を色々と考えさせられますよ。学会のポスター発表なんかもどうすれば見やすくなるのかとか。
そんな充実した一日でした。
・・・・・・・・・・・・・・
本日購入した本…というかマンガ。

ラーメン発見伝 17 (17) ラーメン発見伝 17 (17)
久部 緑郎 河合 単

小学館 2006-06-30
売り上げランキング : 34144

Amazonで詳しく見る by G-Tools

美味しんぼが激しくグダグダになってしまった現在、そのスピリッツを受け継いだマンガは『ラーメン発見伝』なのではないかと。基本的なストーリーの組み立て(=何でも料理で解決 or やたらと料理対決)は一緒なんだけどね。
あと妻がこのCDを買った。

ビューティフル・ソングス~ココロ デ キク ウタ~ ビューティフル・ソングス~ココロ デ キク ウタ~
オムニバス ジェイムス・ブラント ダニエル・パウター

ワーナーミュージック・ジャパン 2006-05-24
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る by G-Tools

とりあえずiPodに全曲入れておく。
・・・・・・・・・・・・
先日、某学会用の抄録原稿を師匠に見てもらって「面白い」と言ってもらえました。
先週・先々週辺りはかなりテンパっていたのですが、来週はちょっとゆっくりできるかも…っても仕事忙しいのは変わりないです。
お盆休み?なんですか、それ?美味い?
・・・・・・・・・・・・
Amazonで注文していた体組成計が届く。

OMRON カラダスキャン 体重体組成計 パールホワイト HBF-354-W OMRON カラダスキャン 体重体組成計 パールホワイト HBF-354-W

オムロン
売り上げランキング : 905
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

使い勝手はなかなかいい感じ。
ええ。日心臨まであと1ヶ月ですね。
1ヶ月であと20kgも痩せられるかボケ>自分
って感じですね。ボチボチやりますよ。
・・・・・・・・・・・・


そして1日1回クリックしていただけると大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

-二言三言

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.