ダイエット?

本日の自己破壊的ダイエット@20050912

投稿日:

10日の飲み会のまとめを早く書かないと忘れてしまいそうなロテ職人です、こんにちは。なんとかそれも今日中にアップしたいとは思っております。
飲み会と言えば、飲み会後の体重変化って不可解なものがありませんか?明らかに食べ過ぎ&飲み過ぎで「ヤバイ」と思ってたんだけど、次の日体重を測ってみたら「なんで減ってるの?」みたいな(逆に泣きたくなるくらい増えてたりすることももちろんありますが…)。
昨日のデイリーポータルZ特集ではそんな「飲み会後の体重の不思議」について、扱っていますよ(体重を量り続ける飲み会)。
ダイエッターとしては非常に興味のあるところです。皆さんも良かったらご覧くださいませ。
さて、わたくし的には飲み会の翌日もそうですが、実は翌々日くらいにその影響が出てくるような気がしてなりません。…って筋肉痛みたいなもんですか?加齢にともなって影響が出るのが遅くなる的な。代謝なんかを考えると、あながちない話ではないのでは?と思ったりもしますが。
そんなわけで、本日(飲み会の翌々日)の記録です。


●体重:前日比+0.6kg・開始時より-8.4kg(目標まであと11.2kg)
●体脂肪率:前日比+2.5%・開始時より-1.0%(目標まであと6.0%)

2日で0.8kg増・"煤━━━━(?・??延a━━━━!!!!!!

んー。ヤバイですね、これは。ジワジワと、そして確実に増えていっている気がします。そして今週の水曜(てかあさって)も職場がらみの飲み会です
私の体重がこの低迷期(左サイドバー下『体重減少』グラフ参照のこと)を脱するのはいつなのでしょうか?
はたまたリバウンド王の称号を手にしてしまうのでしょうか?

刮目して待て!

(↑力入りすぎ)。
そういえば、日心は今日までですね。参加者の方お疲れ様でした。残り短いですががんがってください。感想などありましたら教えていただけるとうれしゅうございます(…てかネット上で見る限りでは森林よりも(・∀・)イイ!!という評判は多いですな…ってそんなの当たり前か…比べる方が間違っているという話もある)。

ちっともダイエット進んでないように見えますが、皆様の1日1クリックがあればがんばれるかもしれません→人気Blogランキング

-ダイエット?

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.