ダイエット?

本日の自己破壊系ダイエット@050630

投稿日:

おはようございます。“km”と書こうとした時になぜか画面上では“kg”になってしまうロテ職人です。
昔は「特技:早起き」と言えるくらい異常な早起きが出来たのですが(午後8時に寝て午前0時に起きるとか)、最近は目覚ましかけていても気づきません。一度は目覚ましを止めるんだけど、知らないうちに寝てる…ってやつです。なんか今回の自己破壊系ダイエットと関連があるような気がします。
そんな本日のダイエット記録、いってみましょう。


●昨日の食事
・朝:無し
・昼:無し
・夜:ちらし寿司(内容は地味だけど美味かった)・ジャガイモとネギのみそ汁・豚バラ肉の付け焼き
・間食:なし
●体重:前日比-0.8kg・開始時より-3.4kg
●体脂肪率:前日比+2.0%・開始時より+-0.0%
自己破壊系の面目躍如!って感じの食事内容です。間食しなかったのも良かったです。死ぬほど腹は減りましたが…。そのうち、この空腹感も感じなくなるはず。

4772403493 過食の病理と治療
下坂 幸三

金剛出版 1991-01
売り上げランキング : 500,129

Amazonで詳しく見る by G-Tools

の「多食に対する認知行動療法」(青木宏之)によると、摂食障害の病態発展の「痩せの達成」の段階での認知的特徴としては「痩せの否認」「空腹・疲労の否認」というのがあるそうな。
え?私ですか?私は「痩せ」は否認しませんが、「空腹・疲労の否認」は明らかに生じてきますよ。まあ、摂食障害の患者さんのように「理想体重のマイナス20%前後の体重減少」までは至らないので、否認するほど痩せるわけではないんですが…
さてさて。今日もがんがりましょう。
※この企画は過激なダイエットを推奨するものではありません。
ロテ職人はアホなのでこんなことをしていますが、こんなことをしていると確実に早死にします。
よい子はマネしないようにしてください。

ロテ職人の体が心配な人もそうでない人もクリックしていただけたらうれしゅうございます→人気Blogランキング

-ダイエット?

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.