ダイエット?

本日の自己破壊系ダイエット@050701

投稿日:

bicha2.jpg年々、ダイエットをするのが難しくなってきています。環境的な問題(妻・娘と食卓を囲む機会を逸するのは非常にもったいない)や身体的な問題(年齢による衰え)は深刻であります。できれば今回のダイエットで最後にしたいと思うのですよね。
一つの夢があるのです。それは中学生になった娘とデートをするということだったりします。…いや、たぶんその頃の私は娘にとってめちゃめちゃ嫌がられる存在になっているのだろうということはわかっています。でもいいじゃないですか。夢は夢なのですから。なので今から身体改造に励み(そのうち運動も始めますよ)、そして娘には私のことを「パパ」ではなく「お父さん」と呼ばせるのです。違う「パパ」のように周りから思われないために。
さて、本日の記録ですよ。


●昨日の食事
・朝:ダイエットウィダー(脅威の35kcal・天然由来の食物繊維5g配合)・ヘルシア緑茶
・昼:無し
・夜:無し
・間食:無し
●体重:前日比-1.2kg・開始時より-4.6kg
●体脂肪率:前日比-0.5%・開始時より-0.5%
久しぶりに朝食食べました…まあ、食べてないも同然ですが。最近のダイエットの際には私の主食となるダイエットウィダーです。昨日の夜はあまりにもお腹が減ったので帰り道にあるファミリーマートに寄ってしまいましたよ。フラフラとデザートコーナーに引き寄せられましたが、鉄の意志を持って通り過ぎ、そしてドリンクコーナーで見つけたのが冒頭の画像です。
ファミマ限定発売のサントリー・美茶というお茶です。ボトルの形がおされ感を演出しています。このおされボトル、普通のペットボトルよりも小さめなのですが、価格は140円です。売りは「バラの香り 八種類の自然素材 コラーゲンペプチド入り」だそうです。原料が「はと麦、ローズペダル、ハブ茶、大麦、キダチアロエ、ローズヒップ、ゴーヤ、玄米…」…ゴーヤて。
味は…たぶん私は二度と買わないと思います。ネットでの評判は上々のようですが(主に女性を中心に)、個人的には苦みが強いような気がしました(やはりゴーヤか?)。嫌いじゃないんですけどね、ゴーヤ自体は。そういえば、そろそろ家の庭の畑でゴーヤがとれる時期です。ゴーヤちゃんぷるー喰いてえ。
んじゃ、今日も仕事しますよ。

ロテ職人の体が心配な人もそうでない人もクリックしていただけたらうれしゅうございます→人気Blogランキング

-ダイエット?

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.