雑記

松の実ドリンク?

投稿日:

NEC_0040.jpg韓国に旅行に行ってた友達からお土産が送られてきました。
「松の実ドリンク」というものらしいです。これ韓国ではポピュラーな飲み物だそうなんだけど…うまいのか?これから飲んでみたいと思います。
「このご時世に韓国?」という意見もあるかもしれません。テレビではやたらと反日活動について言及されてますからね。しかも、彼は自分の車とともにフェリーで韓国に渡り、一人でドライブ旅行をしていたそうで、私もどうなるかと思ってたんですが…
でも、旅行していると報道されているような激しい反日感情は感じないとのこと。彼は韓国全土をドライブしてたんですが、特に地方に行くと日本人が珍しいらしく、人が集まってくるらしいです。そもそも日本のナンバープレートをつけた車が走っていることはまずないそうで。
彼は大学の同級生で私と同い年。いい年して仕事も辞めて(結構な高給取りだったはず)好きなことをして過ごす彼を、私は「バカだなぁ」とは思うけれども、そのバカさ加減はうらやましいと思うし、そのエネルギー・バイタリティは見習いたいものだなぁと思う今日この頃でした。
松の実ドリンクの味は…薄いリポビタンDに松の香りをつけた感じ…でした。一応、栄養ドリンクの類のものらしいです。「美味い!」というほどのものではありませんが、そんなにまずくもなかったです。

この記事を読んで(・∀・)イイ!!と思ったらクリックを!→人気Blogランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.