雑記

森高に経年劣化が全く見られない件…というかむしろ良くなっている件

投稿日:

こんなニュース発見。ニュースってか芸能ネタ?
NTT「いい加減この公衆電話撤去しない?」 足利市「でも森高千里の渡良瀬橋に出てくる電話だし…」ニュース超速報!
元記事はこちら。
雑記帳:公衆電話の撤去延期…森高さんのヒット曲に登場毎日jp

歌手・森高千里さんのヒット曲「渡良瀬橋」に登場する栃木県足利市を流れる渡良瀬川近くの公衆電話の撤去が、市側の要望で延期されている。

男女の出会いと別れを叙情的に歌い上げた曲で、公衆電話は「床屋の角にポツンとある」と歌詞に登場するが、利用者の減少でNTT東日本が2年前から撤去対象としていた。しかし、写真撮影に訪れるファンの存在や近くに歌碑があることなどから、同市などが撤去中止を要望していた。

日本最古の学校「足利学校」の世界遺産登録を目指す同市は、公衆電話も「昭和の遺産」として人々の記憶に長く登録されてほしい、と願っている。


上記リンク先のブログではようつべの『渡良瀬橋』PVが貼ってあり、さすがに眉毛の太さなんかは年代を感じさせるものになっているわけですが、しかし森高キレイだなあと思うわけですよ。
そして、その森高の最新CM動画がこちらですよ。

相変わらずキレイです。
てか、Wikipediaの記載によると

森高 千里(もりたか ちさと、本名:江口 千里、旧姓:森高 1969年4月11日 - )

1969年生まれってことは、つまり39歳ってことですよ。もう四十路に手が届いているですよ。
それがこれですよ。
moritakacm.jpg
タイトルにも書きましたが、経年劣化が見られるどころか、むしろさらに良くなってる感すらあります。
なんだこれ?なんでこんなカワエエの?
そして声も劣化していない。2007年5月から放映されたCM音楽。

うーむ。
なんか「連邦のモビルスーツは化け物か?」的な?なんかそれくらい朝から驚愕しつつ、今日もお仕事がんばります。
なんか3年前も同じような事言ってんのな>俺
関連エントリ
森高かわえぇ…(;´Д`)(05/11/25)
森高と松浦(05/11/21)

そして1日1回クリックして、順位確認後戻ってきていただけると大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.