漫画・アニメ・ゲーム

漫画『罪と罰』

投稿日:

最近の私の情報源と言いますと、ネットが90%、ラジオが8%、テレビが1%(主にテレ朝系日曜朝8:30からの『Yes!プリキュア5GO!GO!』…「主」にというかむしろそれ「のみ」)、その他1%という感じでして(一応、自分の仕事の専門分野に関してはまた別です)。
で、情報源としては貴重なマスメディアであるラジオの中でも、わざわざ録画して聴いている番組であるところの伊集院光の『深夜の馬鹿力』。今週の番組中でちょこっと言及してたこちらの漫画、気になったので検索してみた。

罪と罰 3 (3) (アクションコミックス) (アクションコミックス) 罪と罰 3 (3) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
落合 尚之

双葉社 2008-04-28
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

罪と罰 A Falsified RomanceWikipedia)より

『罪と罰 A Falsified Romance』は、落合尚之作、漫画アクション(双葉社刊)に連載されている漫画作品。2007年現在、2巻が発売中。ドストエフスキーの『罪と罰』をモチーフとした作品だが、舞台は現代の日本であり、大筋以外は別物の作品になっている。

ほー。

ニートで引きこもりの主人公が、売春組織に出会って心に秘めていた「計画」を実行するお話。

…『罪と罰』ってそんな話だっけ?


第3巻のAmazon.co.jpの解説では…

“ひきこもり”と援交女子高生。接点のないはずの両者が出会ったとき、ある「計画」が動き出した……! ドストエフスキーの名作を原案に、現代の少年少女たちの抱える闇に迫る問題作。主人公・裁(たち)弥勒(みろく)は、将来を嘱望されて上京するも、大学にもバイトにも行かず部屋にこもる日々……。肥大する自尊心と、過敏な劣等感を持て余す弥勒の脳裏に、ある恐るべき「計画」が宿る!!

「肥大する自尊心と、過敏な劣等感」みたいなところはドスっぽいけど(新しい言葉作ってみた=ドスっぽい)。
ちょっと気になるので、今度ネカフェにでも行った時、読んでみよう。
…ってなわけで備忘録的エントリですまぬ。

ついでに1日1回クリックして、順位確認後戻ってきていただけると大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

-漫画・アニメ・ゲーム

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.